車を手放してから早、1週間が過ぎて

駐車場に1台しか車が無い状況にも

慣れてきました笑い泣き


ぎゅーっと握りしめていたものを

軽やかに手放す


大きな決断でしたが、

きっと良かったと思います。


どうしても不便な状況になるのであれば

その時に又考える!で良いと思っています。


絶対、2台は持てないではなく

選択する事が出来る!と思えるだけでも

気持ちが楽になりました。


ただ懸念は、今の家に住み始めてから

20年以上、車2台持ちにより

日中誰もいなくても車は必ず駐車場に1台

置きっぱなしの為、あったであろう防犯効果。


それが今や日中、車が無い状態


駐車場からポーチを上がれば直ぐ

玄関アプローチ


防犯上、問題無いのか・・


これが最大の不安事項になりました。


そこで

1・インターフォンを録画機能付きに取替

2・防犯ライトを設置

3・防犯カメラを設置


この3つを1週間で手配し

やりきりました真顔


後は、様子を見て窓ガラスにアラームを

設置するか・・


不安をそのままにせず

1つずつ解消していく事により

もっと快適な暮らしになったら良いなぁと

思います飛び出すハート