ほぼふた回り年下の子と休日ランチへ

行って来ましたスプーンフォーク


以前職場が一緒で1年ぶりの近況報告会照れ


こういう時に食事もお茶も

お会計は私がしなくちゃ!と

今までいつも全額お支払いをしていました札束


バブル世代の名残なのか・・

先輩方々と一緒のお食事は、ごちそうに

なることが多かった経験と今のところ

私の方が未だお給料を貰ってるから・・

という謎の使命感も正直あるかもしれませんあせる


皆さんはどうしていらっしゃるのかはてなマーク

正解はわからないけれど・・

未だお支払いが出来るという状況だし

恩送りをしてくれたら良いなぁと照れ


ランチを楽しみお会計は私スプーンフォーク

せっかくなので、甘いものでもと

お茶をしにコーヒー




ここでのお会計は、何と!彼女がごちそうして

くれました照れ


今までは年下の子にお金をお支払いして

もらうなんて申し訳無くて、

私がお会計しなくてはと思っていましたが、

ほぼ子供のような年齢の後輩に

ごちそうになる日が来たのだなぁと

何だか感慨深く感じました照れ


きっと子供にごちそうしてもらう日が来るって

こんな感じなのかもしれませんね照れ


申し訳無くて受け取れないではなく

感謝で受け取れる。

そういう自分になりたいと思います照れ