今年は行ったことの無い土地へ

行ってみようと2泊3日の飛行機旅✈


まず訪れた先は、熊本飛び出すハート


熊本空港から一路、熊本城🏯へ。
未だ地震被害からの復興中ではありますが
本当に立派なお城に圧倒されました。


ランチに選んだものは
旦那君は、あか牛丼



私は、高菜ご飯にだこ汁😋

味付けも本当に美味しくて大満足😋

この後は、お宿のある天草まで
ドライブ車

対岸に雲仙を望みながら

お宿に到着!
晩御飯までのんびり
マジックアワーを楽しみました🌇
関東から比べると陽が沈む時間が遅いため
久しぶりに陽が沈む時間をゆっくり楽しむ
事が出来ました😊


晩御飯は、海の幸をいただきましたラブ
お刺身も蛸のやわらか煮や車えびに黒鮑😋
どれをとっても美味しい海の幸に感激飛び出すハート



この蛸のやわらか煮は、本当に柔らかくで
驚きポーン
蛸の苦手な旦那君もぺろりと食べていました爆笑

翌朝、写真を撮るのを忘れて
眺めた鳥の大群ポーン

最初は、何の鳥??次から次へと
眼の前の海の上空を渡っていく鳥。
ぼーっと過ぎ去るのを眺めてしまいましたが
何と鶴の渡りだったようです。
出水市から天草を抜け日本海を越え繁殖地に
戻って行くそうです🪽

本当に貴重な体験をさせて貰えた天草
又、是非訪れたいと思います✨