土曜日、婦人科を受診。


症状を伝え診察の結果、

更年期ですね〜と。


血液検査もせず、

確定診断になるのかぁ。


年齢的にも確定だろうから

余計な事はしないのかしら?


ここのところ、座っていても

めまいがしたり

相変わらず良く寝れなかったり。

命の母を服用して少し楽になったものの

やはりちゃんと診察して頂こうと

思い受診しましたが、あっさり診察で

漢方薬を2週間服用してみて

2週間後に再診。

今後の様子をみてホルモンパッチ等

治療をしていくそうです。


先ずは2週間の漢方薬


以前から粉系、顆粒系の薬が苦手

むせてしまって飲み込む事が困難


案の定、帰宅して服用チャレンジしたら

ゲローゲローゲローゲローゲロー


セロリが苦手では無いのですが、

セロリっぽい匂いと苦味に

ゲローゲローゲロー


どうにか飲み込みましたが、

私の様子を見ていた旦那君は

大爆笑ポーン


その状態で会社で服用出来るの?

と心配になった様子




早速、こちらを購入してきましたが

さらに苦味が増した気がします滝汗


ジャケ買いしましたが

チョコレート味の方が良かったみたいです滝汗


これから2週間・・

頑張ります絶望