『きものdeどれす  ®︎』考案者

美容師 渡辺そらです




 

『世界でオンリーワンの美容師』

  


素敵なロケーションで

何処でもヘアメイクや着付がしたい!


 

はじめは

 

立って入れる

テントを持って 


 

公園や駐車場で支度をしていた 

 

そんな私が

手に入れたのは

 


補助金を申請して、

公的にも事業を認めてもらい

  

補助金で

キャンピングカーを

手に入れました

 

 

移動美容車両として

中を改装‼️

 


私の行っている

仕事の仕方を


嬉しいことに

全国の美容学校の教材にして貰える

ことになりました



先日は

サロンワークは発達凸凹さんの

ヘアカットを取材してもらい


今回は移動美容車として


成人式の前撮り


着物をドレス風に着付ける

『きものdeどれす®︎』を

ヘアメイク着付を


移動美容車sora号でお支度をして


古民家で撮影まで


取材して貰いました 












  

今回は成人式の前撮りでしたが


 

発達障がいの七五三など

写真スタジオなどが

苦手なお子さんでも


近所の公園や好きな場所で

支度や撮影ができます

  


発達障がいの方の対応して


私1人で

ヘアメイク、着付、撮影までできて

移動美容車両を持って

活動している美容師は


 

日本🇯🇵で1人‼️

いや世界🌍で1人‼️