DV経験バツイチ美容師
渡辺そらです。


個人サロンをオープンして、
今12年半経ちます。



​私はもともとは
大手チェーン店の中の1店舗を
夫婦で経営していました。


そこの1店舗を夫婦で買取
自営業としてお店もやっていましたが

元夫のDVが結婚生活前から14年続き
 

3人の子供とランドセルのみ持ち
洋服もなく

住む家もなく

所持金20,000円で、
子供とシェルターに逃げました。



そこから住む所を探して

子供たちと知らない土地からの
スタート




今の大家さんとのご縁のおかげで

2年半で

店舗を借りることができ

1人でお店をすることになりました。



大手チェーン店で
サロンで長い間働いていて


個人店の需要がこんなにあるとは思いもよらなかったです。


男性に触られることが苦手と言うお客様は
スタッフが何人かいると

男性美容師に当たってしまったり
することもあると言う
悩みがある人もいて


女性の美容師さんを
探してきたって言うお客様だったり


3年少し前からの頃中で
コロナ禍で他のお客様と
一緒の空間にいることが
抵抗ある方もいらして、



1対1である個別サロンの需要は
特にまた増えました。


正直、個人のお店が、
こんなに需要があるとは
思ってもいなかったです。

 


美容師の技術があったおかげで

子供たちを育てることができました