うちの子供の行く学校で

プールの授業が始まりました♪



娘はとても
憂鬱らしいです…


泳ぎは得意なんですが…


以前通っていた学校は
水着は自由(ビキニのみダメ)だったのですが



今の学校は
スクール水着なんで…
(*_*)



☆~空~☆ブログ-SBSH0088.JPG
☆~空~☆ブログ-SBSH0089.JPG



『有り得ない…』って
プールの前の日には
つぶやいてます…


ちなみに水着は背中側を写真に撮りました。

前側には白い布に
名前をでかでかと記入…



前の学校の自由の水着に
比べると
娘には
相当ショックが大きいみたいです
(:_;)



全国的には、スクール水着の学校は
まだ多いのかな…


以前の学校は公立だし
まわりの学校も
みんな自由な水着だったのですが……



母親的には
スクール水着を
用意するのは
お金かかるので

スクール水着反対派なのですが…

自由な水着の方が安く売っているし

それに学校がスクール水着だとしても
結局友達と遊びに行く時の水着は
スクール水着以外のを着たがるので
別に普通の水着が必要になるから


不経済な気がします…
(:_;)


学校側も
昔通りに
スクール水着のままにも理由があるのでしょうが…