パートの勤め先では年間に2回、上半期と下半期に契約更新の面談があります。

直属の上司である主任は、おそらく30歳くらいなので、私の息子より年下です。

若いがゆえに頼りなく、パートのおばさん達のほうがパワフルでしっかりしています爆笑

頼りないけど憎めなくて、かばってあげたくなりますウインク

それはさておき…


ここ数年、母や孫の面倒をみていたり…なので、契約時間を徐々に減らして来ておりました。

扶養範囲で、社会保険も雇用保険も掛けない範囲の月間75時間でちょうど良かったのですが、母が亡くなり孫達も成長して手がかからなくなったので、最近では時間をもて余す感じにあせる

なので、10時間増やして85時間契約に変更しましたウインク

10時間増やすと、手取りも増えますウインク


実のところ、誰にも言っていませんが、休みが多いと義父母の事で動くはめになりそうなので、仕事を口実に逃れようかな~と考えたのもありますニヤリ


尽くしてあげたい人の為なら仕事はセーブして来たのに、

あまり関わりたくない義父母には忙しいアピールをしようと考える悪い嫁なのですグラサン


いやいや、働ける時に稼いでおかないと…

なのでねニヤリ