昨日、7月2日は母の月命日でしたが、車検のため車がなかったので、今日お墓参りに行って来ましたクローバー

昨日、姉がお参りしてくれて綺麗な花が供えられていましたおねがい


母が亡くなって早10ヶ月です。

昨年の今頃はどうしてたかな~と考えると、

ようやくコロナが5類になって、少しずつ面会が自由になって来た頃でした。

でも、会えない期間に随分と認知症もすすみ、会っても誰だかわからなくなっていました。

ほぼ寝てばかりの状態で、度々発熱したり…

あんなに話し好きだった母なのに弱々しく、面会に行っても辛くて…


コロナがなくて、自由に面会出来ていたら、もっと寄り添える時間があったのになぁ笑い泣き

仕方ないとは言え、悔やまれますあせる


なかなか悲しみは癒えませんが、

今日は、楽しかった事を思い出して母を想おうピンク薔薇