母のお葬式を無事に終え、翌日は娘親子と過ごしましたにっこり

その翌日からは、忌引きの休暇も取らずに通常の生活に戻りましたあせる

そして、10日には義実家の稲刈りに旦那と息子が行っているので、お嫁ちゃんと孫達を連れてアイスクリームを持って見学?食育?に行って来ました、しかし暑かった~オエー

11日,12日,13日は、孫の送迎と夕御飯担当。

パワフルな孫達にメッチャ手こずりました魂が抜ける


そして今日、仕事がまぁまぁハードでくたくたで帰って2時半頃に昼食よだれ

今日は、旦那の帰りが遅いので夕食は要らない日なので、ダラダラゆっくり過ごそうと思い…

普段はあまりプロ野球は見ないのですが、阪神タイガースが18年振りの「アレ」の日なので、野球中継を見ていました。


すると、じわじわ腹痛が…驚き

トイレで用を足して来てソファーで横になったけど、やっぱりお腹の調子がおかしくて…

そのうちに気分が悪くなり、お嫁ちゃんにSOSしようか…と思っているうちに気が遠くなって行きましたネガティブ

多分、数秒で意識が戻って来たのだと思いますが、寝起きの時とは違って徐々に覚醒してくるイヤな感じなのですオエー


こんな感じで、腹痛からの失神は数年に一度位の周期で何度か経験しています。

以前、ネットで調べて症状からわかったのは、「迷走神経反射」というものでした。


┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
【ネットより引用】
迷走神経反射とは、長時間の立ち姿勢や疲れ、睡眠不足などがきっかけで迷走神経が刺激され、反射的に血圧や脈拍が下がるなどが起こる反応のことです。
迷走神経とは、心身がリラックスしているときにはたらく”副交感神経”の1つで、肺や心臓などのはたらきに関わっています。この迷走神経が長時間の立ち姿勢や疲れ、睡眠不足などがきっかけで刺激され、反射的にはたらくことで迷走神経反射が起こります。
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

他にも当てはまる事があったのでコレに間違いありません魂が抜ける

そう言えばここ2,3日、偏頭痛が起こる前に現れる、目がチカチカする症状もあたなぁショボーン


知らず知らずのうちに、

いや、自覚はしていましたが疲れが溜まってたのでしょうガーン


もうしばらく、孫達の預かりがあるので何とか頑張って乗り切らねばびっくりマーク


そもそもは、人手不足の職場が災いしているのですショボーン

明日は3連勤目だし、しんどいなぁダウン

辞めたら、収入が絶たれるし…何だかな~なこの頃ですえーん