本日で妊娠16週と5日になりましたスター

現在、マイホーム契約に向けてバタバタしておりますゲロー

一昨日4週間ぶりの検診に行ってきましたが、元気に心臓バクバク動いてました立ち上がる


そして、今10cmくらいという事で、豆粒みたいだったのがここまで大きくなってくれた事に感動泣くうさぎ

ここまで来るのは2回目だけど、この感動は何回経験しても変わらないと思う。

赤ちゃんも成長しているんだけど、ここのところ私も少し成長しすぎて、体重が汗うさぎ

今回は先生、何も言ってなかったけど、次怒られそう。。

体重管理しっかりできてる妊婦さんって普段何食べてるの?
運動とかしてるの?

前回の妊娠で怒られたから、今回はなるべく歩いたり、食事にも気をつけてるつもりなんだけどな泣くうさぎ
難しい。。

前回は9ヶ月で死産したし、安定期だからって不安は消えませんが、ここまで来れたことに本当に本当に感謝です。
死産した時はもうこの世の終わりかと思うくらい苦しくて、生きてることが辛くて、本当に本当にしんどかった。
この先ずっと娘ちゃんのことは忘れないし、この悲しみも寂しさも辛さも消えることはないと思う。
でも今、私が笑うことができるようになったのも、日常生活取り戻して、趣味も満喫して、仕事も頑張って、そしてなにより2人目を授かって前向きになれたこと。

今こうやって前を向けているのは、支えてくれた家族、仲間、友達、同僚、ここで見守ってくれた皆様、新しく宿ってくれた命のお陰だと思っています。

本当に本当にありがとうございます。