妊娠15週と4日になりました!!

安定期と言われている16週までもう少しおねがい

安産祈願も予約したよにっこり

戌の日には予定が合わず、他の日になっちゃったけど。


  



皆さん、今日はたまには愚痴を吐いてよろしいでしょうか!?

それも旦那のこと。。


うちの旦那は色々だらしがない悲しい

特にお金。。


結婚した時、旦那のお母さんからも言われた。

「旦那君は、お金あるだけ使っちゃうから。お金の管理は全部kotoriちゃんがやって。カード類全部預かってお小遣い制にして。」

って。


そして、後は任せたと引き継がれた旦那宛ての督促状と通帳、カード類。

督促状…。初めて見た…。


以前、旦那君が手続きのために自身の信用情報(CIC)を取り寄せたことがあって、私には見せてくれなかったけど、知り合いの不動産会社の子がその内容見て教えてくれた。


「旦那君、やばいですよ。」


カーローンも組めないし、マイホーム建てる時、住宅ローンを組めないどころか保証人にもなれない。

俗に言う「ブラックリスト」の人…。


だから、今の賃貸マンションの名義も車のローンも全部私名義。


マイホームを計画中なんだけど、ペアローンも組めないし、全部私名義。


連帯保証人さえ旦那君はできない。


しかも旦那君…。



その状況に全く危機感がないえーん



歳上で公務員の私に完全に甘えきってやがるショボーン

最初は低賃金のブラック企業に勤めてたから、多少は目をつぶってた。

しかし、今は転職して、まだ安月給だけど給料上がってきた。

だからなのか、「次の給料日に払うから。ボーナスで払うから。」と未来のお金を当てにして、私に借りる始末…。

私に散々お金の使い方言われて、「節約頑張る!!お小遣い帳も付ける!」と言ったのに、コンビニでご飯を買い漁り、余っては捨て、半分以上いつも残すのにコンビニで高いペットボトルを何本も買い…。


一応旦那君のカード類は全部預かってる。

お小遣い制にして、毎月、生活費や食事代3万円、自由に使えるお金3万円をプリペイドカードと現金で渡す。


でもさ、今の時代ってスマホ1つでなんでも出来るじゃん?


気付いたら口座から交通系ICにたくさんチャージされてたり、ネットで買い物したり、漫画に課金したり…。

貯金どころか、私に借りてるから毎月マイナス…。


このまま私が無事に出産できたとして、育休取ったら、生活は無事じゃなくなる…。

私、育休取れないガーン


きっと旦那は何も考えてない。


何度言っても危機感持たない旦那。

もう怒りを通り越して悲しくなってきた…。


皆さんのところは家計管理どうやってます?

参考にしたいので、コメントで教えてくれると嬉しいです!!


こんな愚痴、最後まで読んで頂きありがとうございます泣くうさぎ