​流産の大半は12週目までに起こる。

あとは、胎児のむくみが分かってくるのもこの時期。(むくみが認められると染色体異常を疑われる)

今日まで色々モヤモヤと不安を抱えながら来た。

今日、胎児が元気で、むくみもなかったら少し安心出来る。

そして検診…。


今日から膣内からじゃなくお腹の上からエコーで見れるようになりましたおねがい


画面に映し出される胎児…。


「え、腹筋してる不満笑」


っていうくらい、元気に動いてるチュー



本当に腹筋してる時みたいな動き方してた。笑



もちろん心拍も確認!!



そして、35という年齢もあり気になっていたむくみ。


これもありませんでしたニコニコ


100パーセント大丈夫とは言えないけど、ダウン症の心配はほとんど無いそうですおねがい


あー良かったえーん


もしダウン症とかが分かっても私は産みたいって思ってたけど、でも今のところ異常なしと言う事で、一安心ですおねがい




その足で耳鼻咽喉科へ。



先週首のリンパ節に複数のしこりがあると言われ、採血予防接種


その結果を聞きに行きました。


とりあえず癌とかそういう話はなくて、炎症を起こしてると。


バイ菌が入って、白血球が戦ってるそうです。


とりあず、薬飲んで様子を見ましょうと言われ、処方薬もらったんだけど、妊娠中は要相談って書いてあったガーン


先生はいいって言っていたけど、薬剤師さんは絶対大丈夫だとは言えないって。

そんな言われたら飲めないじゃんガーン


薬飲まずに、自分の白血球を信じて様子見てみようと思います。

なんか怖いし。


前回の投稿で心配してくださった方々ありがとうございます泣くうさぎ