今週の月曜日、朝顔を洗おうと思って洗面台の前に立った時。


ふと、首の右側がぼこっと腫れてるのに気が付きました。


触るとコリコリしてて、痛みはない。


「なんだろう、これ。」と、思いながらも1週間様子を見て仕事に通いました。


特に妊娠中の悪阻以外の体調不良はないし、熱もない。


でもお腹の赤ちゃんに何かあったら嫌だなって思い、本日、耳鼻咽喉科へ。


先生の話によると、


「しこりは1つじゃなくて、その周りにもいくつかある。

大きいのは、1.4cmくらい。

2cm以上になると良くない。

今日は採血して、その結果次第で治療方針を考える。」


とのこと。


今日は採血して、また来週結果聞きに行きます。


でも、心配でネットで症状を検索。


悪性リンパ腫、癌の転移。


不安になる病気ばっかりヒットする…。


もし、癌だったらどうしよう…。


なんでこんな不安な事ばっかりなんだろう。