​2023年9月30日。

今日。

本当だったら出産予定日だった。

どんなにこの日を待ち望んでいたか。

どんなにこの日を楽しみにしていたか。

初めての出産で不安ももちろんあった。

でもやっぱり待ち遠しかった。

今日を無事に迎えることなく、2023年8月19日。

私は死産しました。

妊娠中、お腹は重いし、たくさんやりたい事を我慢して、食べたい物や飲みたい物も我慢して、辛い事もたくさんあった。

でもね、それ以上に胎動を感じる愛おしさ。

お腹に新しい命がいるっていう温かさ。

それに勝るものはなかった。

死産して、軽く、小さくなったお腹。

あー、もうお腹の中に赤ちゃんはいないんだ。

もう私のお腹を中から元気に蹴る娘はいないんだ。

もう私は1人なんだ。

悲しくて、寂しくて、どうしようもなかった。

今でもふいに涙が溢れるし、辛くて眠れない夜もある。

元気に産んであげられなくてごめんね。。
こんな弱っちいママでごめんね。。

いつか、また私達の元に戻ってきてくれることを信じて、また幸せだって思える日が来ると願いながら、少しずつ、少しずつ、前に進めるように頑張るよ。

さようなら。

でも絶対にずっとずっと忘れないから。