今日は雨予報のはずが、
なんか晴れ間びっくり



洗濯物干したけど、風が強すぎるしダッシュ



雨雲レーダー見てたら
今にフルフル詐偽にまんまとやられて、部屋でゴロゴロzzz










午後になってちょいと散歩に出た瞬間!


どしゃ降り
!Σ( ̄□ ̄;)



雨雲レーダーの合間をみて
また夕方散歩に出てみたら、


あっ!



池の水が増えてる!


近所のご主人も、気になって見に来てた



対岸をみても、はしけがいつもより上がってる




遊歩道へのスロープは、途中でガーン




ちょっと見ずらいけど、
魚が元気よく跳ね回ってる爆笑





東屋も水が上がって、下の段は水没


向さん達がなんか遊んでるけど爆笑





遊歩道の水が引いたら
ゴミだらけだろうなもやもや


街路灯が水のなかで、
夜になると良い感じになりそうキラキラ


ビオトープの方は、もう境が分からん




今夜もまた降るみたいだけど
もう1段、水没エリアが広がりそうね







春日部の地下神殿にも水が入ったし
レイクの池も調整池として機能を十二分に発揮して、
埼玉が首都圏の守護神になってますねウインク




でもさ、
もっと田んぼや林ような土の場所を増やして、道路も砂利道を増やせば、浸透水が増えるから被害も少なくなるのに。








今夜はあるもの
イカ天だけ買ってきて、ぶっかけうどん爆笑