ニュースで見かけたけど

水を飲めない子供が増えてるって
( ̄□ ̄;)!!


なんかさ
甘やかしすぎて、いざって時に生き残れねぇぞ



なんてバカみたいな質問するやつもいるけど、





うちの子供が昔
庭で友達と遊んでて
我が家の外水道の蛇口からガブガブ水を飲んでたら

そのお友だちがビックリしてた
親から水道の水は飲んじゃダメって言われてるってガーン


水ばっかり飲んでる我が家だから、
娘の頭のなか
?マーク全開だったよ爆笑






おいら病気になってからは、カルキなどの消毒が嫌だから、浄水器を通して飲んでるけど、
毎日3リッター以上は飲んでるよ


若い頃は川の水とか、
田んぼの用水路とか、平気で飲んでたけどな爆笑



今の子供、親もそうだけど
本気の災害になったらアウトでしょ
















いまむかしと言えば、





今週の新ドラマ
「南くん恋人」
('_'?)




でもさ
おらんか世代だと

武田真治の
「南くん恋人」なんだよな爆笑










今ちっと若い、子供世代だと
ニノと深キョンかな?

おらは見たことないけど(笑)





もっと新しい孫世代では、
大志君のバージョンもあったんだったねびっくり

存在自体知らんわ(笑)






体がちっちゃければ、
あんなことやこんなことがなんて…

むふふ(///∇///)


って、思ったやつはオレだけじゃないはず
爆笑爆笑爆笑爆笑












今夜はお魚

メカジキの煮付け
サラダ、ナムル、さつまいも、冷やっこ
デザートは、
シャインマスカットグリーンハーツ







2,000円の房からこぼれ落ちたシャインマスカットの粒を、小売りで500円ってお買い得だよねOK