今日こそまとめて買い出しルンルン

モール街のオープン前の空いてる間に、ジモピーはお買い物チョキ


今日はお得な、
イオンお客さま感謝デーキラキラ



ちょいと仕事用のズボン買って、


日用品と食材をひとしきり買い物終わったら、

歩いても行けるんだけど、
この蒸し暑いなか20分の散歩は億劫だから、スクーターに乗り換えてダッシュ













先日、ネットの記事で
「行って後悔したお店、越谷市」
っての見かけたんだけど、


近所のお寺
大聖寺





ここの境内に入ってる
虹だんご本店



ここが美味しくて何度もリピートしたくなっちゃうから、「行って後悔したお店」ってことなんだって笑い泣き






甘だれ1本と、素焼きだんご1本頼んでルンルン

注文のあとに、番号札を渡されるけど
すぐに焼き上がるのルンルン



焼きたてで香ばしくて
スゴく柔らかいだんごイエローハート


素焼きあんこセットは2本からなんだけど、あんこも旨そうだったなイエローハート






神社仏閣には興味はないけど、
食べてからちょっと散策すると


弁財天の弁天池がある



さらに、
ピンピンコロリのピンコロ地蔵




なにやら徳川家康や、北条家と所縁があるらしい



まぁでも
こう言っちゃなんだけど、
鶏の供養塔、戦没者供養、忠魂碑、七福神に、梵字のなんちゃら、水子供養に、御朱印に、あれもこれも
って、
隣は民家と繋がってるし
なんかゴチャゴチャした境内き感じたなぁ



行って後悔するお店なんかじゃなく、
もっと早く来ればよかった
と後悔するみたい(笑)

ただ、ふつうに美味しいお団子やさんですルンルン




有名な看板猫は一匹も居なかったけど
だんごは美味しかったです照れ

次は、
冬のヨモギだんごも、食べてみたいね












ここのところ、ず~っと唐揚げが食べたかったから、生姜醤油に漬け込んで作ったったルンルン







今週はずっと梅雨模様みたいだね傘