朝からガレージでゴソゴソやって、
ちょっとだけ抜けの良いサイレンサーに変えて
ちょっとひとまわりの
道の駅
NSRだぁなんて思ったら!
旗艦キタ━(゚∀゚)━!
6気筒のCBX1000
これがまた、
ご近所さんの方で、おらがガキの頃から憧れてて見てた、CB750Fのオーナーさん
バイクには会ったことあるけど、オーナーさんとははじめまして
挨拶から、いろいろと話させてもらってたんだけど…
ナンシーおじさんじゃないけど、
都会ナンバーの口が臭そうな小僧が会話に割り込んできて、的外れな質問と会話ばかり
もうメンドクセー😡
オメー空気読めよ!
って感じなんだけど、
自分もFZ750なんつー中途半端に古いの乗ってるもんで、まるで旧車仲間のように離れない
挙げ句の果てには
ニンジャはA7以前はくそみたいなバイクだの、言いたい放題
軽くシカトしても空回りトークが止まらない
そのうち、ご近所オーナーさんは
苦笑いしながら良い音をたてて退散
その後、小僧と1対1になったら、
こっちに張り付いてきたから、あからさまにシカトして退散しちゃった
50代60代の地元の会話に、都会ものの20代が入ってくるのはおかしいだろ!
CBX1000
1979年車、
穴が空くほどしみじみと見せてもらったけど、
見れば見るほどかっこいい
シートに股がって、ライダー目線から見る、
6気筒24バルブエンジンの巨大なエンジンが左右に張り出す景色は、オーナーだけの特権だね
それにしても、
このタンクのネジ留めのHONDAエンブレム、
SUPER-SPORTS
こだわりのオーナーだけが分かる、初期のザラザラがあるとか。
さらには、
ダンガードの集合マフラー
6気筒エンジンのあまりの迫力に
車庫のCB750F譲って下さいなんて言えなくなっちゃった
久しぶりに美味しい鯛焼きが食べたいけど、
イバラギまで行くのは億劫
宇都宮市内にも、天然鯛焼きお店があったのを思い出して行ってみたんだけど…
もうオイラ、
鯛焼きの口になっちゃてる
仕方ないから
道の駅もてぎ
うーん…
やっぱり、作り置きだから熱くないんだよなぁ
木陰でのんびりしてたら
イバラギの下品な馬鹿共が集まってきて、ウルセーわタバコクセ~わ
ここもとっとと退散
早起きしすぎちゃって眠いから、
帰ってバイク掃除して終わり