朝の通勤

いつものようにスクーターを道路に出したら、






道路に
なんかいる!

こっちに来てる!








マジか!












ここの路地を右に曲がれば
池なんだけど、
このまま池に向かって右折して行くんかと思ったのに、なんと左折



左は4車線のバイパス!


ヤバし!
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!








仕方ない
後ろをトコトコついていったら、

お母さんカモが、
案の定バイパスを渡ろうとしてるが、トラックが通るたびに、子ガモは驚いてる



もう出かける用意で、
ヘルメットを被ったまま車道に出て
まずは内回りのバスに止まってもらって

カルガモ親子が中央分離帯の段差を乗り越えてる間に、


今度は外回り
2車線の真ん中で大きく手を振って、通勤の皆さんに止まってもらって爆笑





カルガモ親子は
何事もなかったかのように、バイパスを渡って
歩道を過ぎて


草むらに消えていきましたとさ





カルガモ親子がトコトコ散歩って
レイクタインってどんだけ田舎なん(笑)