ひろみち おにいさん

急に難病になっちゃってびっくり



55歳
明日は我が身

こんなの、気を付けようがないけど、
食事とか生活とか、できるだけ気を付けないとね
























むかしむかし、
今ほど便利じゃない頃

どこに行くにもでかい地図を見ながら移動してた頃






雑誌のような地図をゴッソリ買い込んで、運転手をやってたオイラ


地図を見て調べたルート
曲がり角のポイント

その地図を
脳内にスクショできる!
っつスゴワザがあるんです爆笑

っても無意識だから特技でもないけどね








今はネットの地図の精度が良いから、
お店などほぼ最新で記載されてる

初めて通る場所でも、Googleマップで事前に曲がるポイントを覚えて

コンビニを左
塾のある少し鋭角っぽい交差点を右
突き当たりを左
スタンドの先を右

って感じで、あたまに焼き付けてルンルン








地図は 上が必ず北だから、
自分がどっちに向かうのかをしっかり把握して、
次は右、左など、頭で思い描きながら。




だからって訳じゃないけど、
1度走ったところ、特に間違えたところなんかは100%覚えてるOK










今はナビセットして、それを見ながら機械任せで走ってればいつかは着くんだろうけど
オイラはナビがキライ笑い泣き

ナビのように北の基準がコロコロ変わる地図
未だにまったくもって苦手笑い泣き








思えば、

子供の頃
親父のマーク2でいつも青森の実家に帰るときに、
高速の料金所でタダでもらえる高速道路の地図

あれを拡げて見てるのも好きだったんだよね






あれから数十年
今ではGoogleマップだけど
地図を見ながら、あっちやこっちなんて
まだ走ったことないところを想像するのって、楽しいよね照れルンルンハート








あっ
特殊能力って言えば
あの人、オレに気があるなピンクハート
ってのは直感でわかるよ爆笑










さっ、帰って今夜は実家で寝て
明日は 日の出と共にバイクで遊ぶぞ~

どこ行こうかなルンルン