久しぶりにゆっくり寝てたzzz

起きたら 8時過ぎなんて久しぶり照れ










布団を干してルンルン太陽
と思ったら、夕べからず―っと強風ダッシュ

どんよりしてきたし
これじゃホコリまみれになっちゃうから諦めてショボーン

レイクタウンっていつも風が強いのね













昨日の夕方、
イオンに買い物に寄ったんだけど、

直接スーパーに行くつもりが、
駐車場の止める場所をミスっちゃって、
マイカゴ持って、イオンモールを歩くなんて
すごく恥ずかしいことしちゃった笑い泣き


イオンも、レジゴーって
レジフリーなシステムあるのねルンルン


専用の端末持って、バーコードスキャンしながらかごに入れて、
最後に精算するだけ


カスミのアプリの方が、カード連携でその場で精算も終了するから楽だけど、
これも便利ですねOK



先日失敗したから
あれこれ冷凍する前に、1回分に小分けにして


油揚げやニラとかは、切って冷凍にして


弁当用の卵焼き作って





なんだか、大したもの買ってないけど
8,000円も買い物しちゃったガーン



こりゃぁ、この食材で2週間はしのがないと
(;^_^A








買い物ついでに、
近所のバイク屋さんに顔出してみたウインク
スクーターでお世話になれるとこ、近場で一軒くらいは欲しいからね🎵


早速、リアタイヤ交換をお願いしてきたのルンルン












朝いちばんで
レイクタウンのキャビンさん

ここなら近いから、最悪ぶっ壊れても押して行けるから(笑)



メカニックのかた、
カワサキのユーザーさんらしく、
大型バイクのメンテや、GPZの詳しい話題も出たりして、

イロイロ話しながら作業してもらって、懐かしい町のバイクやさんって感じですね照れ






ふらふらと店内のスクーターもチェックしてルンルン


でもやっぱりダックス欲しいなぁキラキラ





交換したのは
ティムソンのタイヤ


ニュータイヤは柔らかくて良いですね音符

交換費用 7500円
消費税込み、8,250円










アマゾンで買えば、タイヤは3,000円
自分で交換すれば安くすむけど、

今回は、今後もお世話になる顔繋ぎ代として、
プラスの出費っつーことでウインクOK






フロントタイヤは来月交換予定だけど、
どうしようかなぁ🤔


ホイル外して持ち込みでのタイヤの入れ換えだけは嫌がるし、
工賃高くなるってし
個人では当たり前だけど…




自分でやるか?
めんどくせーな(^^;













午後からは映画を見ながらゴロゴロしてzzz







今夜は、
大豆ミートで回鍋肉風




新玉ねぎスライスと、
大根のみそ汁













今度の日曜
ビーナスライン霧ヶ峰でイベントあるんだよねキラキラ


アイツもコイツも集まるかな~?
うずうずするなぁおねがい