は~い
日曜日の続きねおねがいルンルン




予定では、粕尾リバーサイドをひとまわりしたら、
朝の待ち合わせの古河まで一緒に帰る予定だったけど
バイクのあまりの汚さと、

先日、「バイクの掃除を教えて欲しい」って言ってたのを思い出して!


帰りに家に寄って洗車しようと!











せっかく来てくれた
ちいさんとは、とっととバイバイして
(⌒0⌒)/~~




近道コースで家までダッシュダッシュ






ただ、
オイラは今夜アパートに帰るから、こっちで買い物していかなきゃならんし

娘のバイクも、
暗くなる前には帰れるようにしなきゃならん
タイムリミットはわずか
















16時過ぎ帰宅


ヨシッ
1時間で出来るとこまで綺麗にするぞプンプンキラキラ








メンテナンススタンドで前後持ち上げただけで、娘のテンション爆上がり爆笑

チェーンカバーと一体になったリアフェンダーを外して、
おいっ!磨いとけキラキラ


オイラは、
軍手をはめた手で、
水をかけながら、足回りやエンジンなどを、直接ゴシゴシ洗って、
娘には、追いかけ拭き取りをさせてキラキラ








このバイク
まだ5,000キロしか走ってないけど
フロントスプロケットカバーも外して、
内側の油汚れも綺麗にしてキラキラ







もう時間が無いから、
パーツクリーナーをたっぷり2本使って、一気にチェーンの汚れを落として

めんどくさいから
ちょっと贅沢だけど、モチュールのチェーンルブをプシューっとOK


軽くクルクルまわるタイヤに、
娘、ちょっと
いや、相当感動
(v^ー°)






足まわりが綺麗になったら、
これまた贅沢に、FW1を吹きまくって磨き上げキラキラ




予防に、
フォークのダストシールにメタルラバー注しこんで





と、ここで


ねぇねぇ
ハンサム~
ちょっと気になるところがあるんだけど…ショボーン

( ・◇・)?







実は、
一度立ちごけしてるらしく、その時にグリップエンドが傷ついて
それ以来、先っちょのウエイト部分が緩んでいつも動いてたんだっってガーン


もっと早く言えば良いのに…








グリップエンドを外したら、長ボルトがおもいっきり曲がってるガーン



ガジガジになったグリップエンドタラー



曲がった長ボルトは、万力でそれなりに直して



ウエイト傷は、ヤスリで適当に削ってバリを無くして、
黒ペンキを筆塗りで化粧したら

パッと見分からなくなったねウインクグッ


クラッチレバーの先っちょと、サイレンサーカバーもそれなりに補修してキラキラ





こ汚"かったエンジンも綺麗に磨いてキラキラ







左側もピッかピかキラキラ






チェーンとスプロケットなんて
もはや色が違うし(笑)



スイングアームも顔が写るくらいに綺麗になったねキラキラ





なんとか1時間
17時過ぎには掃除終わったぁキラキラ





日が伸びたとはいえ、
流れの良い新4号は、暗くなったら危ないから

せっかくのツーリングの日なんだから、自分の家までは無事に帰らんとウインクルンルン




そのあと、
無事に明るいうちに帰れたようでルンルン


無事故、無違反、無コケ
で、
ツーリング終了
(⌒0⌒)/~~





まだほぼ新車だから、あちこち染みもないし
洗えば綺麗になるから、羨ましいね爆笑




オイル交換4,000円
他にも今度は点検があると…

買ったとこはキチンとしたバイクやさんだけど、イロイロお金かかるから、

今後は、メンテはオレがやってやるよ
ってことにグッ









おらのニンジャは、
もう時間が無いからライトの虫だけ拭き取って、ガレージインショボーン

掃除の続きは連休ですなアセアセ


















バイクネタついでに
さっき帰りにガソリンランプ点いたびっくり


通勤してから初めてガソリン入れたけど、
月初と今日1回、給油して


通勤だと
1か月、8リッターで間に合うんだわねウインク









今夜のごはんは
連休近いから、冷凍物の消費メニュー

鳥ひき肉の大葉焼き、大根おろしとポン酢で
筍のピリ辛あえ
アスパラと人参のピーナッツ和え
キャベツのみそ汁、玄米ごはん
デザートはハッサク🍊