春の交通安全習慣と相まって、
子供たちも新年度スタートキラキラ



通学途中の近所の子供たちに、朝から愛想振りまいて、
見送りのスッピンの奥さまたちには、
それ以上の愛想振りまいて
ゲラゲラおいで



週の始め
爽やかな挨拶から、朝が始まりました太陽







子供が通学してる時間の出勤なんて何年ぶり?
なんか新鮮おねがい




9分咲きの会社の桜🌸
風でヒラヒラと花びらが散って、今がいちばんきれいですね照れピンクハート











昨日の日曜日は、イオンモールを散歩して、


大好きな桜を愛でてリフレッシュしたら、

お疲れモードには、甘いもの補給っつーことで




ダイソーで仕入れてきたし
さぁやりますかハート







とりあえずは、
簡単におからパウダーの蒸しパンで、ショートケーキを作ろうと思ったんだけど、

オイラのこれまでのレシピでは
800wレンジで3分30秒














ところがだ!

アパートのオーブンは安物だから、最大500wもやもや

ちょっと調べてみたら、さすがネット社会
変換表なるもの発見びっくり


500wなら、5分30秒でオッケーOK




でも、5分ちょいで良かったか?
ほんの少し温め時間長かったような…







なんだかんだでも、
いつものような、フワッとおから蒸しパン完成




真ん中から切って、間にイチゴジャムとホイップ
そこにスライスイチゴを挟んで

豆乳ホイップをたてて、
ちゃちゃっと塗ったくって、

イチゴをのせたら
オッサン手抜きの
イチゴのショートケーキ🍓



ホイップを余してもなんだから
いつもより
盛りに盛って塗ってますがハート






ぼっちだから、嫌でも贅沢ホール食いになっちゃうけど
さすがにちょっと多いね





昨日おやつで食べて、

夜もちょっと食べて、

まだ半分残ってるけど、今夜も頑張って食べるかぁ
(;^∀^)










明日の出勤は土砂降り予報ガーン

今夜はパワーつけるんに

たまご付けてすき焼き風に、豚の肉鍋
サラダと、
大根と人参のみそ汁

玄米ご飯をちょっと減らして、
残ったケーキ爆笑



ケーキの向さんに、肉とご飯って
(;^∀^)



ヤバッ!
これ超旨し!グッ



嫌々ケーキを食べるって
どうなん?
(ーー;)…