うわさのデッケー地震
我が家の被害の結果は…
 


 植木鉢が滑って転んだくらいで、なんともなかったよウインク
ただ、その植木鉢が「お金の成木」だったのが大問題かも…
( ̄□||||!!

ガレージも大事だったねルンルン




ってか、
震度5くらいのデカイ地震でも、
大きいなぁ、揺れたなぁ
で終わっちゃう日本人の感覚が、すでにおかしいよガーン
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 
さてさて
今度のアパートの部屋のカギ

カードキーなんだけど、これがまた面倒になるのね
 
 

部屋のドアはオートロックじゃないから、軽い出入りには必要ないけど、
エントランスのドアがオートロックだから、
もしも忘れて駐車場の方に行っちゃったりすると、中に入れなくなっちゃうガーン
 

それに、
財布に入れておいて、財布をなくしたら部屋の鍵もなくなっちゃうしガーン
 
出かけや帰ってきたとき、
雨なんか降ってたら、いちいち財布から出すのも面倒ショボーン
 
 
 
 

スマホケースの裏の内側に挟み込んで使ってみたら反応はするんだけど、じきかーどとスマホじゃ不具合が出るのは目に見えてるしねもやもや





考えた結果、

カッコ悪いけど、
ダイソーで首からぶら下げるの買ってきた
 
 
可愛いミッキー柄のやつだけど、黒だから目立たない爆笑
 
ただ、
ストラップ部分がビニール紐で、
超絶ちゃっちー
 
 
事務所を漁ってたら、
スマホ用の出てきたからそれをつけてみたら、なんとかイケるかなウインク


 


前のアパートは4桁の暗証番号だったから、常に手ぶらで良かったんだけど、
このカードキーって、
良いようで悪いような氣がするのはオイラだけかな
 
 
 
 
 







 今朝のニュースでやってたけど、
大瀧詠一のアルバム
EACH TIME
 
その中の曲、
ペパーミントブルーの新しいミュージック・ビデオが出来たんだってね
 

 
 
EACH TIMEといえば、
まだ坊主頭の中学生の頃、
レコードプレーヤーが無かったから、カセットテープを買ったっけルンルン
 
 

今でも大切にとってあるよおねがいOK




あの頃は、
カセットテープって何度も聞いてると、テープが伸びちゃうからって、
すぐに46分テープにダビングして、
本物は大事にとっておいたんだけど音符

今じゃテープレコーダーなんか持ってないから、テープじゃ聴けないね爆笑