栃木県最後のトンネル抜けると

まわりは真っ白びっくり


家の方はみぞれだったけど、グンマーは降ったんだねぇ



前橋は少なかったけど、

太田から伊勢崎辺りまでが真っ白だったわびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年の帰宅からあれこれ数年

 

病気の件もあり、

もう単身赴任は無いと思って、以前の家電製品は全部処分しちゃって、

今回、新たに単身赴任の家財道具を揃えるにも、出費がけっこう馬鹿にならないガーン

 

 

 


 

家電店やニトリなどの広告でやってるような、

新生活一式なんていう最低限で揃えれば安く済むけど、実際には小さくて使い物にならないよね

 

単身赴任手当って数万円出るけど、

んなもん、冷蔵庫買ったら飛んじゃうえー

 

 

 

 

出費はギリギリでおさえたいけど、

やっぱりもうちょっとって、贅沢に欲しいものは出てきちゃうよね

(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月、3月はバイクに乗らないから、

浮かせたバイクのガソリン代

約20,000円を、

ニトリで見つけて気に入ったキッチンのレンジ台

18,000円に当ててルンルン


 

 

 

 

 

 

 

 

テレビは、前の単身の時に使ってた22インチがあるんだけど、

朝起きて、寝るまではテレビをつけっぱなしのテレビっ子のオイラとしちゃ

やっぱりもうちょっと大きいのが欲しいショボーン

 


自宅に今あるのを持って行って、

自宅のを新たに買い替えるってのも考えたけど、自宅のもすでに十数年経ってるからいつ壊れてもおかしくないもやもや

 

 

 

 

 


そこで、

 

すり減ってきてるバイクのフロントタイヤ代

約20000円

今年の車検代

約20,000円

 

その40,000円を今年は我慢して、

40インチのテレビを買おうと!

50が欲しいけどそこは我慢


 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクは贅沢な趣向品

テレビは日常の癒しハート

 

 

どちらを選ぶかは、

貧乏人のオイラは考えるまでもない爆笑OK

 

 

 

 

 

 

 

どうせしばらくは忙しくて、帰るのが面倒くさくなって家にも戻らないだろうし、

お菓子作りのセットや、蕎麦打ちセットも引っ越しで移動して

 

ぼくの趣味は料理です

って、

 インドア派になっちゃお爆笑

 

 

 



 

で、

テレビスタンドを買うのに、プラス1万円


 

 

 

 

あとはなにを削ろうかなアセアセ