今朝、前にいたタンクローリー



朝なのに積んでる荷物が少ないなぁと思ってよく見たら、燃料じゃなく
「ソルベント」



ソルベントってなんぞや?
って調べてみたら、シンナーとかの溶剤なんだってね。



引火性、毒性、揮発性のフル装備ガーン

こんなの事故ったら危険すぎるだろ
((( ;゚Д゚)))




でもある意味、
純トロじゃねぇのか(笑)


















ここのところ、
転勤を気に、少しずつ不要なものを処分してるんですが、



昨日の日曜日

娘たちが小学校の運動会などで活躍していたカメラ

EOS kiss
アナログのフィルムカメラ


タンスの肥やしとなって数十年
さすがにもう使わないから、ハードオフへゴーダッシュ


レンズにカビが生えてなくて綺麗だということで、

シグマの300ミリズームレンズが、1000円
純正レンズ、400円
本体、100円

1,500円だって爆笑


たださ、
このシグマの300ミリレンズって、
それこそ数十年前に、
ここのハードオフで「レンズにカビあり」
ってことで1000円で買ったんだよね笑い泣き

実際に内部にカビ生えてるのに、兄ちゃんじゃ気がつかないのか?



ずっとただで使ってたようになっちゃったな(笑)









一緒にしまってあったこのフィルム
何が写ってんだろキョロキョロ


どうせ上の二人の小さい頃の写真だろうけど、

フィルムを現像するにも、カメラ屋さんがもうないから、どこに出せばいいかなぁ

サトーカメラでも行くしかねぇか。











あとは、
娘たちが小学生の頃に使ってた、机のわき机

キャスター付の 3段引出しタイプので、
雑貨など入れて使ってたんだけど、俺ももう家に居ないから処分



キレイに全部分解して、
天板と、引出しの化粧板を利用して、適当な大きさに切れば、

仕事用のパソコンモニターの、高さ調整の台の出来上がり






これぞ、SDGS爆笑グッ











ちょっと早いけど
16日に入居日が確定したぞ!

さっ
引っ越しの手配と、家電買って、段取りしなきゃダッシュ