風花とは、


小芝風花ちゃうねんゲラゲラおいで




風花とは、
山で降ってる雪が、ヒラヒラと風に舞って、
その様子が、花びらが舞ってるように見えることを言うんだけど、
 
 
風花がガガガッって横殴りで吹雪いてるって、
グンマーはどんだけ風が強いんだか滝汗ダッシュ
 
 
今朝は、真冬に逆戻りしてたね雪の結晶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東北道と、北関東自動車道に
「半固定式オービス」が設置されるってニュースが出てたけど、
 

 

 

 

 
 
オレの通勤ルートじゃないから関係ないねっ
って見てたら
 
なんと( ̄□ ̄;)!!
 





群馬県
関越道、北関東道にも設置されるって!
 
 

 
 


まずは、朝の通勤で西行きルートを実際に確認してみたルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「速度自動取締路線」の警告看板が、新しく設置されてる
 
 
注意喚起まず一ヶ所目
太田強戸パーキングを過ぎたらあった!
 

 
 
注意喚起2ヶ所目は、
23,8キロポスト
 

 
 
2ヶ所目の看板を過ぎて、約800メートル
23キロポスト
 

 
そのすぐ先に、
鳥かご発見!
 

 
 
まだカメラは設置されてないけど、
そこは半固定式
 
カメラを何台か保有して、
それを、近隣の複数の設置ポイントに持ち回しして、都度設置するらしい
 
 
 
 
 
 
 
走りながらのパッと見では
中にカメラが設置してあるかどうかはよく確認できないよ
 
ネットの拾い画像




 
 
太田藪塚インターからちょうど3キロ手前
太田強戸パーキングを過ぎて、飛ばしやすくなった直線は注意ですねウインク
 

 
 
 
 
 
 
帰宅の東ルート側は、暗くなっちゃうからよく見えないけど
 
 
 
「速度自動取締路線」標示板
 

1か所目は、駒形インターの合流ランプを過ぎてすぐに設置してある



 
2か所目は、そこから数百メーターのとこにあった
 
 
 
ただ、肝心のかごの設置どころか、
コンクリートの土台も、まだよく確認できなかったけど、
駒形インターから乗って、
一気に加速していくと、波志江パーキング手前で御用になるからね爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットの情報だから確定じゃないけど
 
ふつうの固定式オービスは40キロ超過で反応するらしいけど、
 
半固定式オービスは、
反応速度を任意で設定できるらしく、
120キロとか、130キロとか、ちょっと速い速度にも対応できるらしい
 
これはアブねぇなガーン










なんか変な電話ばっかりかかってくるなもやもや