年末年始は
12連休
ほぼ半月近く休んでたってことね(笑)





オイラの相棒のニンジャ

1月5日の初乗りから
6日、7日と遊び歩いて、走った距離
732キロ

1000キロ目指したんだけど、ちょっと足りなかったな💦


使ったレギュラーガソリン
41,18リッター (6,959円)

燃費は、17,7km /L

下見が多いとそこそこ優秀だねウインクOK














昨日、阿字ヶ浦で砂の駐車場で遊んだのと、


粕尾での塩カルまみれゲロー

塩で錆びちゃうから急いで掃除しなきゃねルンルン







寒いなんて言ってられんプンプン

中間から下のカウルを外して



足まわりと、エンジン下回りはジャバジャバ水洗い音符



寒いし冷たいからガーン
エキパイの裏とかの狭いところは、ゴム手に軍手を重ねて、
直接手でゴシゴシ擦ってダッシュ







寒い!雪の結晶
ストーブ炎
寒い!雪の結晶
ストーブ炎

を繰り返しながらダッシュダッシュ




サイクロン掃除機の掃除など、家庭内でも使えて、
エアーコンプレッサーよりも、使い道のある
コードレスブロア

こう言うと、奥さんに買ってもらえるかも(笑)


ボルトの中や、エンジンやラジエターの隙間の水を跳ばしながら拭き取ってキラキラ


飛ばしきれないとこは、エンジンをかけて少し乾かしてルンルン













組み立てようとカウルを掃除キラキラ





前にクラック入って、裏から補修したヵ所は異常なしOK







が、





!Σ( ̄□ ̄;)


さらに亀裂が3ヶ所増えてるガーンガーン


オイラのは、オイルクーラーのブラケットを強引に曲げて付けてあるから余計だけど
峠とかで飛ばしたりで、やっぱり多少は歪むんだろうなショボーン





これ以上、ひび割れが大きくならないように、応急修理

タッカーの針を1本ずつバラシテ



その針を、
ハンダコテで温めながら、ひび割れに跨がせて溶かして 埋め込むようにしていけば


裏側からの補強と補修オッケーOK




左側、右側共に、2ヶ所ずつ補修もやもや





外側から見ると、ひび割れしたままだけど、裏で抑えてあるから、これ以上は大きくならないはず!



ちょっと小耳に挟んだ情報だと、
割れた隙間に「アセトン」を流し込めば、ABS樹脂が溶けて、ひび割れてる部分が一体化するんだってね。
今度やってみよルンルン







外したパーツを全部付けたら、
洗車終了




寒いから洗車だけのつもりが、
カウルのひび割れの、余計な補修があったしガーン

もう寒くて、
チェーン掃除までやる気にならなかったわガーン







明日からいよいよ、仕事スタートだ

寝坊しないようにしねっきゃ爆笑