夕べの雨のせいで、
道路は濡れてるし、どんより曇ってて
さらには風が強いチーン


すっかり出かける気なんか
ナッシングもやもや









となれば、
今日もガレージこもってバイクいじり🔧



荷掛フックをそっくり外して


ボンスターでフックを磨き込んでキラキラ


ベースブラケットも、筆塗りでお化粧しておねがい





で、
荷掛フックの先っちょ

カバーのゴムキャップがなくなっちゃうのは、あるあるなんだけど、






このキャップ
ホムセンキャップで流用が効くと有力情報!

カモメ会のtakaninさん経由、Zepさん元ネタらしい(笑)





昨日買ってきた5ミリのキャップ



ちょんと差し込むだけで
新車みたくなったよウインクOK


純正部品は廃盤
こんな部品でも、あるとないじゃ大違いだねグッ











で、
眺めてたらなにやら違和感

(  -_・)?




荷掛フックのブラケットの、後部だけがやけに下に飛び出してる
( ̄□ ̄;)!!




反対の右側を見てみると、
テールカウルに対して、平行になってる!




ちょいと測ってみると、
左右で明らかに差がある!




シートレールが歪んでるのか気になって、
テールカウルそっくり外して、チェックしてみると、



左右の溶接箇所、明らかに差があるガーン


左側はキーシリンダーの分で少し下に逃がしているのか、右に比べて、
シートフレームとの間が大きい



左右で4ミリ
溶接部分の高さが違ってるけど、
他のニンジャはどうなんだろ?

まぁ歪んでるんじゃないなら良いでしょ
ってことでウインク










せっかくバラしたんだから、
いつも見えない隙間まで掃除しましょキラキラ


インナーフェンダーも外して、泥除けの裏側も磨いて綺麗にしてキラキラ




あとは、テールカウルの気になってた部分

ニンジャあるあるの、
ネジ込み箇所のひび割れ!



これまでは接着剤で誤魔化してたんだけど、
バイスプライヤーで挟んでおいて、
ひび割れの部分を、ハンダで溶かして溶着グッ


これやったおかげで、
プレートのネジ締めるとき、いつもより手応えあったよOK





そんなやってるうちに、モノタロウからエアーエレメント到着ルンルン




長くてダサい泥除け変更するか悩んだんだけど爆笑
いつものスタイリッシュに戻してキラキラ


いつかのダサかっこいいポーズ(笑)





エアーエレメントは掃除して使いまわしは可能だけど、

バイクにはいつも楽しませてもらってるんだから、
せめて、燃料プラグエアーエレメントくらいはケチらず、新しいのおごってウインクOK



古いエレメントは、
ちゃんと分別してゴミ箱へルンルン





午後は、グンマーばりにすごい風ダッシュダッシュなんだけど
ちょいとひとまわり

今年のオートバイ初乗りルンルンダッシュ
8月以来のちびアール




道の駅まで行ったけど、
ウジャウジャいたから、裏口スルーでバイバイ
(⌒0⌒)/~~











だらだらしてるうちに、
大型連休も半分以上終わっちゃった笑い泣きアセアセ



明日はみんなは平日?



まだ連休のオイラ爆笑

道の駅かさまに寄って
天然たい焼きゲットしに行ってこようっとルンルン