う~んハート

 

 一気に夏日になって

 

心地よい風が気持ち良くて、 

思わず口ずさみたくなっちゃう気持ちのいい陽気だったね太陽



 

踊ろよLADY やさしいスロウダンス

また始まる 眩いShow Time

泣かないでBABY カをぬいて

出逢いも別れも EASY COME, EASY GO!

 

ななな~ななっ

なななな~なっ

なななな~なっ

EASY COME, EASY GO!

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 





 

さてさて、おいらのスマホ

 

 

GALAXY S21 Ultra

 

当時、スマホ市場 最高級スペック機で、

21年7月に購入して、

1年9ヶ月

 




 

 

 

ここに来て、サムソン最新の

S23 Ultra が発売になったけど、

カメラの性能では、さほど劇的な変化はなさそう

 

 

ネットの情報でも、

S21以降ならアップデートぉあるし、特に不満も出ないとコメントもあったしルンルン

 

 


 1TB は魅力だけどキラキラ 

 まぁ、

最新スマホに25万オーバーなんて

ちょっこら買い替えできる金額じゃないわ滝汗アセアセ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなオイラのスマホ

ここ最近

バッテリーの減りの速さが気になってきて、気がつくと一気に減ってることもしばしばガーン

 

 

 

GALAXY S21Ultraのバッテリーは大容量の5000mAh

 

 

 

 

 

目覚ましにしてるから、寝るときに充電を差をしっぱなしにしてるのも良くないんだろうけど、

昼間仕事中にラジコを繋ぎっぱなしにしてたりすると、あっという間に減っちゃうし、

 

ツーリング中もUSBで繋いであるんだけど、最近はなかなか思うように充電されないショボーン

 

 

 

 

 

ちょっとネットで調べてみたら、リフレッシュ作業をすると良いらしいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜から充電せず、

今朝、会社について放置しておいたら

ちょうどよく電源切れOK




 

完全にゼロになったまま、2時間放置

 

 

 

で、

仕事が一段落したときに、再充電

 



ゼロから充電開始

 

 

 

 

午後からradikoつないで様子をみてたけど、

 

心なしか、

バッテリーの減るスピードが遅くなったような気がするわおねがいルンルン

 

 

 

ここまでは昨日の作業

この続きで、

家に帰ってからもそのままで、夜寝るときも充電しないでいたんだけど

朝起きても、

まるで新品の頃のように、減ってないびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この作業

月いちくらいでやってたら長持ちするかなルンルン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おいらのはGalaxyだし、年数や使い方などの個体差はあるだろうけど、

たったこれだけで

スッキリリフレッシュできましたよOK

 

 

 

完全にバッテリーがなくなって、自分でシャットダウンするまでほったらかし

 

電源が落ちたら、そのまま1時間から2時間くらい放置して

 

あとは、通常充電するだけ

 

 

(ドコモの紛失保険に入ってる場合は、電池残り3%になると携帯紛失の可能性あり という認識で位置情報発信するかどうかのブルブル連絡きますので、「拒否」を押せば大丈夫です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばさ、スマホ繋がりでもういっこ

 

アメブロのアプリで、自分のブログの詳細が分かるのね音符

 

 

 

 

 

 

オイラの読者の男女の比率

 

約4分の1が女子だってさラブ


その他って何奴?


 



 
喜んだのも束の間
 
そのうち9割以上が、熟年世代ってゲラゲラおいで
 
 
 
他にも時間帯や、なんの端末で見てるのかとかのデータもあるけど、たまにチェックしてみると面白いね。
 
 
たださ、
いわゆる
個人情報ダダモレなんだろうな笑い泣きアセアセ







鮭チラシごはんルンルン