初カドサイラの副作用は
異常なほどの腹部膨満感です笑い泣き


投与して2日くらいは
胃が張ってるな、食欲ないな
くらいの症状
これが副作用の
「食欲不振」てやつかなと思ってた

3日目
1日一食しか食べてないのに
胃がかなり前面にバーン
そしてキリキリ、、痛い
「胃痛」発現
でもまだ許容範囲内だったのに

昼に、子供が残した
焼きうどん(少量)を
もったいないから食べたら

ギリギリギリギリッの胃痛ゲロー
い、、いたたゲロー
そして横になることもできない位の
お腹の張りゲローゲローゲロー

そして発熱37.6℃
「頭痛」も発現


ひたすら丸まって
じっとして痛みをやり過ごす状態に


だんだん痛みも胃腸の消化によって
下に下がってきて
翌日の夜には我慢できる程度に。

そして今日受診して
胃痛がひどいと訴えると、
「胃痛を訴える人は少ないんだけど、
にゃーこさんと同じ日にカドサイラをやった人がもう一人いて、
その人も実は腹部膨満感と
胃痛をうったえてたんだよね」
よだれ

一緒やん!!
その人はあんまりつらいから
心配になって胃カメラを
予約していったらしい。

私も、これは副作用じゃなくて
新たな病気?と心配になって
胃カメラしたいと言おうかと思ってた驚き

でもその人がやるなら、、
もう少し様子をみるか、、
てか、先生その人と私を
出会わせてください!!爆笑



そして別件
実はカドサイラの入院中に
全摘した胸の中に
硬いコリコリしたものを発見えーん


先生〜!
なくなった胸のはじっこに
なんかある〜!!えーん


先生にさわってもらって
確かになんかあるね。でもまだ
術後1ヶ月だし
この時点で再発はないだろうし
取り残したものもない
おそらく糸かリンパだろうと


でもね、心配じゃん??笑い泣き
この短期で再発してたら
大問題じゃん?笑い泣き

だからエコーでみてもらったの。


そしたら中が白いから
これはリンパだね!と。
まぁ万が一しこりだとしても
癌じゃないと思うから

といわれ、
万が一?真顔え、100%じゃないの?
と安心しきれない私。。

その様子をみた先生が
心配だったら細胞診してもいいよ!ニコニコ
安心したいよね!と。

もー、主治医大好き。
ほんとに、ちゃんと患者に
よりそってくれる人だと思う照れスター


てことで
初診の時にした生検とは違う
細胞診を初体験。

生検のときは針の太さに
びっくりしたけど
細胞診は点滴とかわらない口笛

プスッとさして、
注射器から管がつながってるとこに
細胞がすいとられるかんじ。
液は透明だったから
見ごたえはなかったし
全然痛くなかった大あくび
(刺激的な色の体液が流れてくるかなと
期待してた。残念)


このとった細胞を調べて
リンパ液の成分なら
心配なし!!

結果は
二回めのカドサイラの時ですにっこり


術後すぐにしこりがある
ブログなんてなかったから
かなり焦りました。

でもあんまり
心配しすぎないようにしますニヤニヤ



カドサイラの副作用は結局

食欲不振
腹部膨満感
胃痛
発熱(痛みのせいかも)
頭痛
そして血小板減少
(悲しいほどなくなってた)
倦怠感
関節痛

ですニコニコ