1週間おきに、脇の下と胸の下から

排液を抜いてもらいに病院へスター


今週も先週と同じく

脇の下あたりから50ml

全摘した傷の下から50ml

抜けました💉


抜いてもらうとスッキリチュー

水がたまると、

脇の下もタオルはさんでるよーな感じ

胸の下はぼよよんと膨らむし


来週もきてねといわれました照れ

あと2回くらい?

もっとかかるかな



今日は病理の結果がでる日だったので

ドキドキしていたのだけれど


癒やし系主治医が

「ちょっと結果があれだったから

再検査にだしたから

来週まで待ってくれる?」

と。


え?ポーンこわっ!

なになに

なんかあったんですか?!


と聞いたら、

私は術前検査は

HER2が3+だったから

ルミナールHER2タイプとして

分子標的薬もやったわけなんだけど


病理では

HER2が陰性になってたらしいうさぎ



え?びっくり

そんなことあるんですね!


主治医

「いや、あんまりないんだけど」



え?真顔


だから再検査に出したみたい。


HER2が陽性だったら

ハーセプチンがよく効くはずなんだけど

私にはあんまり効いてなかったから

陰性というのもあり得るかもと。



なんじゃそら滝汗

もし陰性だったんなら

私、やらんでよかった治療

頑張り損だったり?




。。。まぁ、いいけど真顔




 最初の検査は

今の癒やし系主治医じゃなくて

生検だけ担当する

可愛い女医さんだったから

(しかも今はもういない)

主治医も

うーん??凝視って感じで。


まぁ、とりあえず再検査にだしたから


それがHER2陽性で返ってきたら

ハーセプチンはあまり効いてなかったから

カドサイラをやる


HER2が陰性だったなら

ホルモン治療でいいとのこと


どーなるのかな

なんか、、

モヤモヤ!!滝汗




ちなみに、切ったおっぱいを

画像でみせてもらったけど

なんか血がついてないからか、、

なんてゆーか、、

グロくはないんだけど

傷んだ果実みたいな

不思議なブツだったニヤニヤ

 

そして、残念ながら

癌は死んでなかった。

ハーセプチンが

あんまり効いてなかった

感じだから仕方ない



まぁでも

とっちゃったから大丈夫よね。



なんだか

え?あ、、?うん??

って感じで説明きいて

まだ脳内???な感じ


来週、

またびっくりするようなこと

言われそうで


ドキドキ💗

(アーニャ風に)