私は左胸の内側に癌があったので


ドレーンは、脇の下から

鎖骨の下を通って

谷間のあたりを下に

体内に通してあるんだけど



手術の人工呼吸器のせいで

のどがイガイガして

咳がでるから


時々体が動いた時に

内部でなにかにあたって

ゲッソリイタタタタタ!!

となる


すぐおさまるけど

地味に毎回痛い爆弾



あと、胸の下部までは

ドレーンが届いてないので

廃液が下側にたまりがち


主治医が昨日も注射器で

チューっと抜いてくれた💉


主治医がほんと癒やし系で

同年代の男の人なのに

超可愛いチュー

乳腺外科の副部長?なのに

全然えらぶってなく

話もしっかり聞いてくれて

ゆるキャラみたいに可愛くて

いい先生に出会えて感謝デレデレ


廃液はもう薄く

量も少ないみたいなので

よかったニコニコ


最初の頃はよく

肉片みたいな脂肪みたいな

かたまりがドレーンの中に

流れてくるのが楽しかったニヤニヤスター

色も最初は血の色だったけど

今はうすい麦茶みたいな色



今日で術後3日目。

来週の頭にはドレーン抜けるかもと

言われたから、

予定より早く退院できそうニコニコ

ひゃっほーい


早く子供たちに会いたいな🥰

猛烈なスキンシップで

愛情を伝えてくれる子達だから


術後の胸も衝撃に備えないと汗うさぎ


まだ術後のブラもパットも

買ってない、、

パットはシリコンとかのがいいのかな?

右胸がFカップだから

左が軽いパッドだとバランス悪い?

重みがいるのかな


みなさんどんなもので

対応してるんだろう凝視