絵 | 生活の花〜2023中学受験〜

生活の花〜2023中学受験〜

パパ、ママ、男の子2人の4人家族です♪
長男が2023年中学受験組です。生活が学びとなるように毎日を整えて花を咲かせます。

写生会の作品がクラス代表に選ばれ、入賞をいただきました。長男は「時間が足りなくて、上手く書けなかったから、この絵は見たくない。」と言っていました。賞状をいただいてからは、気持ちが変わり「夏休みの宿題とは別で、自分だけの力で取った賞だから、やっぱり嬉しい!」と、喜んでいました。
 
学校で経験する事を大切にして、これからも全力で取り組んで欲しいです💓
 
 

自宅では、水曜日のクッキングの時に、親子で野菜の断面スケッチも楽しんでいます。パパに、どちらが長男の絵か問うと、カリフラワーを指しました❌

正解は…ブロッコリーが長男、カリフラワーが私です😆