【1日目終了】高知大冒険キャンプ | ~エメラルドグリーンに輝く海『柏島』&日本最後の清流・四万十川~2024そらまめ高知大冒険キャンプ

~エメラルドグリーンに輝く海『柏島』&日本最後の清流・四万十川~2024そらまめ高知大冒険キャンプ

そらまめキッズアドベンチャー 2024年7月29日(月)~8月4日(日) 『~エメラルドグリーンに輝く海『柏島』&日本最後の清流・四万十川~2024そらまめ高知大冒険キャンプ』特別ブログです



1日目のプログラムが終了し、お子様方は既に就寝しております。

 

本日は、

●坂本龍馬像見学

●桂浜水族館見学

●ダイアリー記入

を行わせていただきました。

 

朝早くに少し眠たそうな様子で集合しましたが、保安検査場を通過してすぐ、初対面なお友だちがほとんどな中、すでに仲良くおしゃべりをしていた様子が印象的でした。


高知県に到着して外へ出ると、あたり一面青空で関東と違いカラッとした暑さ。


桂浜での龍馬像見学では、「すごく大きい!」とあまりの大きさに驚いている声が多く聞こえました。


桂浜水族館では、魚だけではなく爬虫類やペンギン、トドなど様々な生き物が展示されており班ごとにお気に入りの生き物の水槽前でじっくり眺めておりました。

桂浜水族館では、2週間前に産まれたばかりのオットセイの赤ちゃんに目を奪われ、じっと眺めていた姿が印象的でした。


ホテルに到着してからは、まったりとダイアリーを記入して1日目を終えております。

※明日以降もその日出来事をダイアリーに記入します。

 

明日は柏島にて

●シュノーケリング

●海水浴

●クリアカヌー

をローテーションにて行わせていただく予定です。

 

2日目も、お子様方の安全を第一に進めさせていただきます。

明日もよろしくお願いいたします。

 

それでは、おやすみなさい。

 

【責任者:小林】