2日目のプログラムが終了し、お子様方は既に就寝しております。

 

本日は、

●父島到着

●シュノーケルレッスン

●お友達ビンゴ

を行わせていただきました。


ついに到着した小笠原の父島!

島が見えた時には「見えた!!」と嬉しそうな笑顔を浮かべておりました。


たくさんの島の方々がお迎えにきてくれており、車で移動をしてお宿へ。


午後からは【コペペ海岸】でのシュノーケルレッスン。

全体が2チームに分かれて、レッスンを受けました。


シュノーケルの使い方、フィンのつけ方、呼吸の仕方、水が入った時の対処法、細かいところまでレッスンを受け、真剣に取り組んでおりました。


出発した海の中では、たくさんの色とりどりの魚達が!

台風の影響で透明度が心配ではございましたが、キレイな小笠原の海を楽しむことができております。


夜には、班の垣根を越えて、自己紹介をし合うお友達ビンゴに挑戦。恥ずかしながらも、さまざまな人と、自己紹介をすることができました。


明日は

●ははじま丸乗船

●アウトリガーカヌー体験

●カカオ農園見学 

●カカオニブ作り

●ははじま丸でおやつタイム

を行わせていただく予定です。

 

3日目も、お子様方の安全を第一に進めさせていただきます。

明日もよろしくお願いいたします。

 

それでは、おやすみなさい。

 

【責任者:長沼】