あなたは、どんな色が好きですか?



色には、それぞれの力があります。


例えば 赤は、生命力を高める色です。

赤ちゃん、神社の⛩、巫女さんの袴、還暦祝いなどに使われていますね。

厄除け、魔除けの効果があります。


肉体を酷使する時に 赤い下着をつけると、活力を補い、危険を回避します✨

私も、赤色に守ってもらったことがあります😊



そして 黒は、死や闇、悲しみ、不幸の色。

グレーは、不安や憂鬱の色です。

お葬式の服は黒、お墓はグレーですね。


人は、落ち込んでいる時、疲れている時、不幸な時ほど、無意識に黒やグレーの服・物に手が伸びてしまうものです。

私は、ふと鏡を見たら 全身真っ黒コーデだったことがあって、いつもなら あり得ない格好に、目が覚めました😅


どうしても 黒やグレーの服を着ないといけない時は、どこかに 白やカラフルな物を身につけると、マイナス要素が中和されます✨

白には、悪を遠ざける力があるんです😊



色は 気持ちを左右し、人生に影響を与えます🌈

人生は、あなたが選ぶ色で決まる と言ってもいいくらいなのです🤗