皆さま

お世話になっております。
アドベンチャーリーダーのぬくみんです。

5日間にわたる北海道大冒険キャンプが終わりました。

大切なお子様を5日間という長い期間、私共にお任せいただきありがとうございました。

雄大な自然に囲まれた北海道という土地で、毎日が氷点下の中でもお子様たちはとても元気いっぱいで、毎日私自身がパワーをもらっておりました。

天候にも恵まれ、風邪を引くお子様も出ず、誰1人かけることなく無事にすべてのプログラムを行うことができたことを本当に嬉しく思います。

お子様27名、総勢33名が一緒に時を過ごし、笑顔あり、涙ありと5日間様々なできごとがありました。

楽しかったことはもちろん、時には自分の思い通りにいかないこともあったことかと思います。

それでも一人ひとりが、友達と向き合いながら、5日間という期間を毎日全力で過ごした日々が、お子様たちにとって忘れられない素敵な思い出になっていたら良いなと感じています。

私自身も、生まれ育った北海道という土地で毎日暗くなるまで夢中で雪遊びをしていました。子どもの頃に楽しかった雪との思い出を、このツアーにはたくさん詰め込んでおりました。

ツアーに参加してくれたお子様たちが大人になったときに、何か1つでも北海道で毎日全力で遊んだことを、思い出してもらえたら嬉しいです。

保護者の皆さまにおれましても、お忙しい中毎日更新しているブログを、温かく見守っていただき本当にありがとうございました。

これにて5日間にわたる、2019北海道大冒険キャンプのブログ更新は終了となります。

このメンバーで毎日楽しく過ごせたことは、忘れられない思い出となりました。

本当に5日間ありがとうございました。

そらまめキッズアドベンチャーは来年20周年を迎えます。

これからもたくさんのお子様たちに楽しんでいただけるよう、ツアーをお届けしてまいります。

本年中の御愛顧に心よりお礼申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

【責任者 長沼温実】