こんにちは。
ヒロミです😊❗️
今日は朝から雨です。
なので家でゆっくり
本を読んで過ごしたり、愛犬
「宇宙(そら)」とまったり
過ごそうと思います🥰
では本題に入りましょう!
ヒアリングが終わったら
フロントです。
このフロントも、めっちゃ大事
です!
フロントの特徴はテストクロージング
をすること。
このテストでお客様の契約の意思が
あるかどうか見分けます。
フロントではヒアリングで得た
情報に基づき、その道のプロ
ならではの話をしていきます。
素人では分かるはずの無い情報、
プロならではの視点から見た
状況や世の中の常識。
お客様の立場からすると
目から鱗的な情報は信用され
やすいです。
ヒアリングで得た情報を元に
「先程◯◯と言われましたよね。
でも実際は・・・」
「お客様の問題点は◯◯という
ことでしたが、私の経験からす
ると・・・」
など、お客様の興味を引くように
話を持っていきます。
お客様に「さすがプロ!」と思っ
もらい信用されるには、数字を
入れるといいです。
◯割、◯%など数字を入れて
説明する事でプロ感がでます。
数字は頭に入れて
おきましょう。
持ってきた資料を見ながら
話さないこと。
何も見なくてもスラスラ
言えるから信用されるのです。
そして敢えて、ネガティブな話を
伝えます。
考えてはいても具体的に対策を
取らなかったらどんな風に
なったかなど。
このネガティブな話がお客様
の心にグサっと刺されば
契約率は上がります。
でもあまりしつこく言わない
ようにしましょう。
営業感丸出しに思われない
ようにサラッと話してください。
このネガティブな話は作り話し
で大丈夫です🙆♀️
私も何パターンも自分で作って
話してました。
話した後すぐに
「あなたにお願いする!」と
何度も言われるほど
私達営業マンは、お客様を
より良い人生に向けて背中を
押さなければなりません。
これは使命です!
なのでネガティブな話を自分で
作るのは悪い事では決してあり
ません。
お客様が決断して動き出せるように
敢えて話すのです。
では今日はここまで。
皆さん雨に濡れないように
頑張ってくださいね😊