6月末に行ってきた、妊娠8ヶ月 & 3歳子連れでの

箱根温泉旅行の記録です♨️✨






今回の旅館、箱根強羅・佳ら久さんの
お部屋の紹介です気づき

2020年にオープンした旅館で、
東棟と西棟に分かれていて全70部屋全てに
温泉露天風呂付き温泉
それぞれ洋室・和室タイプとあります。


いろんなサイトや口コミを読んで、
谷筋を見下ろす東棟の景色の方が好きだったのと
間取りも洗面所・シャワールームを通って
バルコニーに直接行けるタイプの東棟の方が
便利だなと思って選びました☺︎





予約時は東棟の2階のお部屋だったのですが、

リクエストで景色の良い部屋を希望と伝えたら

1人2,000円で4階のお部屋にアップグレード

できますとのこと。

折角なのでお願いしました🙏✨



東棟4階の洋室タイプのお部屋です。



リラックスできる広めのソファとベッド。

両親と一緒に温泉旅行に行くときは

足腰が悪いので敷布団だと大変らしく、

ベッドタイプかどうかを重視しています。




洗面スペースはコンパクトでしたが、

タオルウォーマーやナノスチーマーの用意も

ありました🙌




浴衣と作務衣がそれぞれあって嬉しい。

娘用のお揃いの甚平もありましたスター

冷蔵庫の中にはオリジナルのミネラルウォーターと

みかんジュースがフリーで入ってました☺︎




子ども用のアメニティやスリッパも。
大浴場や食事場所に行く時には、
携帯やルームキーを入れるのにちょうど良い
ミニショルダーがとても便利でした気づき









そしてバルコニーには温泉露天風呂♨️✨



遮るものが何もない絶景、

お天気にも恵まれて最高の景色を堪能することが

できました⛰✨





バルコニーのチェアでも寛げました♡


夏の箱根、山の中なので虫がすごいかな??と

思っていたのですが全然いなくてビックリ。


以前夏に鬼怒川温泉に行った時は特に夜になると

虫がすごくてとても窓を開けられませんでした😂

川が近いからたくさんいたのかな…あせる






風が気持ちよく、とても快適にお部屋の露天風呂

を満喫することができて最高でした✨✨







チェックインしてすぐの時間帯が一番空いてる

とのことだったので、大浴場へも早めにさくっと

行ってきました♨︎


大浴場にはフェイスタオルとバスタオルが

置いてあるので手ぶらで行けて助かります🙌


大浴場は男女入れ替え制で、15:00-24:00は

女性が「明星」でした🌟


全部屋露天風呂付きなので大浴場は空いていて、

娘は大きいお風呂が大好きなので喜んでました音譜







つづく♨️