先日の十五夜はベランダでお月見をしました月見


まだ日中は真夏のような暑さが続く日々でしたが

日が暮れてからは涼しく過ごしやすかったですキラキラ





すすきとお団子と栗をお供えして栗紅葉



最初は雲が多くてよく見えなかったのですが…

段々と雲が流れていって、すぽんっと満月が現れたときは歓声があがりました拍手月見キラキラ


そのあと薄雲に隠れた月もとっても美しくて幻想的でした♡



こんなにゆっくりと月を見上げることもあまりないので、とても幸せな時間を過ごせましたキラキラ




楽しみにしていたお団子をぱくりお団子

美味しくて興奮してました!

みたらし団子、私も子供の時すきだったなー☺︎



あんこを付けたお団子もバクバク食べてましたお茶

ほっぺをむにゅっとお団子のポーズにやりお団子






最近は月見バーガーや焼き芋フラペチーノを飲んで

秋を感じてます焼き芋








娘が産まれてからお月見をちゃんとやったことがありませんでしたが、

プレ幼稚園でも粘土でお団子を作ったり絵本を読んでもらったりして季節ごとの行事を楽しめるようになってきました✨✨






少し前ですが七夕も幼稚園で作った短冊で七夕


オクラやピーマンなどの野菜を使ってスタンプを押して可愛い模様を作ってました☺︎

娘に、おおきくなったら何になりたい?と聞くと


『おもちゃやさんになりたいですよ♡』


とのことだったのでそのまま書きましたうさぎクッキー



一緒におそとに飾って願いごと七夕



娘が大きくなってきて一緒に季節のイベントを楽しめるようになり嬉しいです流れ星

来年は一緒にお団子つくりたいなー☺︎