2月は私の父の誕生日で還暦を迎えたので、お祝いに温泉旅館に行ってきました✨
今回行ったのは群馬の水上温泉です。

不器用で短気ですが、実はとっても優しい父。
初孫にメロメロでいつも可愛がってくれてます。




父母妹は朝一度うちに来て、主人の車で一緒に温泉まで行くことに。
三芳SAで牛串とあじの唐揚げを。


そば処 ひ乃き というお蕎麦屋さんでランチ。
ここまでくると雪がちらちら。

出てくるのに時間かかりましたが😅、細麺で美味しかった!
娘はうどんをもりもり食べましたラーメン




そしてここから10分程でお宿に到達。

今回お世話になったのは、『檜の宿 水上山荘』
こちらの温泉は3つの自家源泉から直接引いた源泉かけ流しで、とにかくお湯自慢の宿✨


なんと日本温泉協会「5つ星」認定を受けているそうです。

東京ラブストーリーでも訪れていた温泉なんです。
(このあいだ再放送で見てたから覚えてた☺️)


ロビーから見える谷川岳も絶景でした。
(着いた時は雲がかかっていたので、これは2日目の写真📷)


ふた部屋予約して、一つはベッドのある部屋、もう一つは露天風呂付きのお部屋に。

ベッドのある部屋は二階にあり、露天風呂付きの部屋は景色がよく見える上層階の部屋をリクエストしたのですが前日にお電話を頂き、二階の隣同士のお部屋の方が湯船に段差がないし隣なのでもう一部屋の方も入りやすいのではとご提案があったのでそうさせてもらいました。
母も妹も部屋のお風呂に入りにきたので、結果とても良かったです✨


二階にある『片栗』というお部屋で広くてこたつもあり、部屋からも見える谷川岳を眺めながらのんびりできます。



お部屋の露天風呂です。
脱衣場は広々でタオル掛けや着替えスペースもあり快適でした。
床暖?がついていたのか常にポカポカだったのもかなり助かりました!
お部屋の温泉ももちろん源泉掛け流しで、加水も加温も巡環もしていないのだそう。
そしてシャワーや蛇口の水も温泉だというところは初めて!

外が曇ってますが、動画です。
温泉の流れる音って本当癒される✨

大きめの岩風呂に腰掛石が二つ並んでいて、窓際には寝湯も。お部屋で寝湯に入れるなんて贅沢!
常に新鮮な源泉が流れていてとても綺麗な温泉でした♨️




還暦のお祝いにちゃんちゃんこを用意して頂きました。
娘が大喜びで試着。


お父さん、おめでとう音譜

元気に長生きしてねー🙌






大浴場へ。
宿自体部屋数が少ないので他の方と大勢でかぶることは少なく、のんびりできました。
檜風呂にはコップがおいてあり、飲むと胃腸に良いとのこと。
無味無臭で飲みやすく、たくさん飲みました✨



下の露天風呂。
こちらにもコップがあり飲むことができます。
ぬるめでずーっと浸かってられる最高温度。

上の露天風呂。
景色がとっても良くて空気がひんやり冷たくて極楽でした♨️
やっぱり冬の露天風呂が一番好き♡
こちらの岩の椅子もいい感じ。
どの湯船にも岩で作られた椅子があり、座りながら谷川岳を眺められるように絶妙に設計されたそうです。



部屋に戻り、娘と部屋のお風呂へ。
窓を全開にすると半露天風呂になります。
ちょうど雲が晴れて谷川岳を綺麗にみることができました。
娘は場所見知りなのか大好きなお風呂でも珍しく私にくっついて離れず。
かわいかった♡笑


雲が晴れた谷川岳、綺麗でした✨





つづく