まずは「半径5メートルの野望」から感銘を
受けた文を何文か載せて行きたいと思います!

※生き方にいいも悪いもない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
生き方にいいも悪いもないと思います。
この生き方が正解なんて考える必要はなく、
自分にとっての正解を常に突き進めば良いのです。
ただ、その人生を自分や自分の大切な人が
心から受け入れるためには、誇りはしっかりもつべきだと思います。
そのためには、常に前進すること。
もし立ち止まってしまったときは、後からバネにして、生かすこと。それだけ意識すれば、後は自分の責任で自分の人生を創っていきましょう。

誰かのせいにすることなく、自由に生きる事は、大人になってから得られる最高のエンタテイメントだとおもいます。


※努力はつらいもんじゃない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
夢は叶えば叶うほど、チャンスを与えられているにもかかわらず、満足する出来で返せない自分に腹が立ち、不甲斐なく思い、絶望します。
でも、その苦しさと向き合う勇気がないと
夢を生きる権利はないのだと感じています。
私はまだまだ余生を生きているわけではあり
ません。現役で夢に向かって進んでいるから、
苦しい事は夢に近づいている事の証だと
思っているのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


半径5メートルの野望は、感銘を受けて
ちょくちょくブログにあげてたので
そろそろ、載せるのやめようと思います。


興味のある方は書店で😆

「通りすがりのあなた/はあちゅう」

も気になってます‼

癌細胞に効くノーベル賞をとった方
凄いですね!一つでも少しでも哀しみが減るなら
素敵な事だと思います。頑張って下さい‼