パンジーの苗を購入して育ててます照れ
 
 
去年もパンジーが満開になって、綺麗だったけど、後半徒長してきて、のびのびになってしまって、挿し芽に挑戦したけど、枯れてしまいましたガーン
 
 
今回も
茎が長くなってきて、少しだけ切って様子みてみましたキョロキョロ
 

 
 
すると、切り口から新しい芽がびっくりマーク
育ってくれるといいなぁ
 
 
切った茎は挿し芽で枯れずに育つといいなぁ。難しそうやけど
 
 
数日後
6月8日現在
新芽が出てきました!よかったニコニコ
剪定成功しました
 
 
 
切った方を挿し木にしましたが、やっぱり枯れてしまいました。
土に植えると、しおれてしまってだめでした。
パンジーの挿し木の仕方はこれだとだめだなぁ。
 
 
追記
6月30日
挿し木のところは枯れて、元の方が新芽が出てきて育ってたのですが、
最近の気温の高さに、葉っぱがしなぼれてしまって…
暑さに耐えれないみたいですガーン
せっかく新芽が出たのにあせる
去年もそうだったけど、
パンジーが夏前になってしおれてしまうのは避けれないようでした。
 
おまかせ広告です