ガーベラ本日は大切なお知らせがありますガーベラ

2021年をもちましてベビーマッサージの
グループレッスン終了
とさせて頂きます🙇‍♂️


理由は、コロナ禍での
グループレッスン開催が
難しい時期があった
ということもあるのですが


その期間中に、私に出来る事はもっと
お1人お1人
寄り添ったケア
を提案できるサロンにしていく事だ‼️
と思ったからですウインク





娘が生まれる前に出会った
ベビーマッサージ{emoji:ピンクハート}

私の師匠のアシスタントで
ベビーマッサージ教室に
参加させて頂いた時に

*触れることで
 発達を促す事ができる{emoji:乙女のトキメキ}

*脳と皮膚は受精卵の外胚葉という
 同じ部分から作られる{emoji:にやり}

*ベビーマッサージで
 親子の絆が深まるラブラブ

と教えて頂き


子供が生まれたら
絶対にたくさん
ベビマしよう爆笑

コレは
やらなきゃ損だグー
と思い、その後に娘が生まれ
娘と一緒にたくさんの教室に
参加しながら学びました照れ





参加してみて

*子供がよく寝てくれる
*うんちがたくさん出る

などの効果を実感しましたが


私はベビーマッサージは
赤ちゃんのためというより
『母親を幸せにするものピンクハート
だなと感じました照れ



①寝てくれると助かる
 一緒にお昼寝したり家事がはかどる
 (私は午後からおうちでベビマして
  その後一緒に昼寝して起きたら
  外が真っ暗びっくり💦
  ということがよくありました)


②うんちがたくさん出る
 おっぱいの飲みがよい
 ぐっすり眠る、機嫌がよい
 (娘は便秘っ子だったので
  うんちが出ると
  私の心もスッキリでした乙女のトキメキ


③ふれることで
  オキシトシン(幸せホルモン)
   がたくさん出て気持ちが満たされるラブラブ


④笑ってくれたり
 反応がうれしいラブ


などあり子育てが、
子供と一緒にいる時間が
とても楽しい時間となり
ますますベビーマッサージが好きになり


たくさんの親子さんに
伝えたい!
体験してほしい!
という想いも強くなり
活動を続けてきましたニコニコ




今まで参加頂い方から
*他のところでは
 ギャン泣きでできなかったけど
 まきさんのところでは
 最後までできましたー照れ


*赤ちゃんのために
 何かしてあげたいと思って始めたけど
 私(ママ)にとって癒しの時間でした


*便秘が解消しました


*ベビマの卒業は
    私(ママ)が淋しいので
 卒業したくないですえーん


*一生の宝物ですダイヤモンド私もですおねがい


などなど…
書いていて涙が…うるうるタラー




*********
 8年間続けてきた
ベビーマッサージ教室
*********

レッスンを通して
たくさんの親子さん達との出会いは
私にとっても
一生の宝物となりましたピンクハート


上市保育園
八尾子育て支援センター
でのベビーマッサージ教室は
引き続き担当させて頂きます照れ



毎回参加してくれたり
第一子、第二子、第三子
と続けて来てくださったり
お友達を紹介してくださったり


楽しい時間を、素敵な出会いを
本当にありがとうございましたm(_ _)m 






第二子、第三子を
妊娠中、出産予定の方へニコ

生まれたら行こうと思ってたのにーアセアセ
と、もしも思っていて下さっていたら

プライベートレッスン
お友達とのグループレッスンなど
リクエスト頂きましたら個別開催致しますので
よかったらご連絡くださいピンクハート




aromaroom repos  -maki-

これを出すと終わるんだな
と思うと淋しくてなかなか出せなくて
報告が遅くなって
申し訳ありませんでした🙇‍♂️

2022年
新生アロマルームルポ
よろしくお願いします💫

ベビマ卒業生のみなさま
どこかで見かけたらお声をかけて頂けると
とーってもうれしいです{emoji:照れ}

ありがとうございました🌸