久しぶりのけんか(?)と寝不足 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀

🍀 いいね•コメントすんごく嬉しいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  10歳で僧帽弁閉鎖不全が、12歳で慢性腎不全が発覚しました。

  とても難しい組み合わせだそうです。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  繁殖業者で生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなりました。

  強制給餌が大変だと言う事で保護団体さんへ。

  衰弱して一時は命も危ない状態でした。

  栄養失調で一度全部毛が抜けてしまいうちに来た時はぽやぽや。

  今は食べるの大好き。元気いっぱいで、ふわふわです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖業者で2023年10月頃に左手を骨折。

  手術の経過が悪くて違う骨同士が曲がってついていました。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で11月に保護団体さんへ。

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

  カリガリの原因は肝臓のようで、CTで門脈シャントは見つからず。

  門脈低形成のようです。機会を見て生検する予定です。

  我が家に来て2週間で注意不足で右手も骨折してしまいました。

  現状、右手は3回、左手は2回手術し、右手はもうすぐ完治。

  左手はまっすぐで固定する手術がうまく行きませんでした。

  もう一度だけ手術に挑戦します。

  2024年3月29日・2024年4月26日に癲癇発作。

  気気管が弱く硬いカラーの圧迫で脳貧血を3回起こしました。

喧嘩というか一方的にキレたというか

 
めっちゃ愚痴です。
文字多いし、愚痴長いっす。すみません。
なんならわんたちのお写真までスクロールしてください💦
 
 
事の発端はかなり前で、NISAが始まった頃、社長がやった方がいいと騒いでました。
うちの旦那さんは社長から言われた事はなんでも「はい」ってやるので、信者かよといらっしてたのもあって、リスクもあるんだから、よくわからないのに、社長がやれっていうからって、勝手にやらないでよと言っていました。
その時旦那さんは「やらないよ」とはっきり言っていました。
やるなら言ってよってわたしが言ったら、ちゃんと言うよって。
 
で、先日、社長から社員全体に、中退共(中小企業退職金共済)をやめようと思うんだよと。
毎月積んでもほんのちょっとしか増えないから、だったら、やめてその分渡すから各自で運用して方がいいかなと思ってと。
 
で、NISAやってる人?って聞いたら、社長に近い(ほぼ信者)営業の子と、旦那さんが「はぁい」って。
 
あああぁ〜???
 
そりゃ、大きく儲けようとしないで長期でやるにはリスクも少ないんだろうけど、どう聞いても最近始めた感じじゃない。
話の片隅にも出てこなかったって事は、隠してたって思うじゃないですか。だって、言ってって言ったのに。
職場の朝礼で初めて知る。
 
もぉ、もやもやもやもやもやもやもやもや
 
社長が言ってもやらないって言ってたじゃんって言ったら、社長は関係なくて、あの前からやってたって言うから、いーやっあの時はやってないってはっきり言った。
じゃ、あの時点で嘘だったの?
いやいやじゃ、あのちょっと後かな。。。もごもご。
しかもそこで話を誤魔化して、終わらせやがったムカムカ
もやもやもやもやもやもやもやもや
でもぐちぐち言いたくなくて、黙ってた。
で、また土曜日の朝礼でNISAの話を社長がしたので、もやもやイライラが帰って来て、眠れないっ。
で、はっきりつっこんで聞いたら、隠すつもりは無かった。
はっきり言えって言ったものを言わないのは隠し事だろうがっ。
それとも、あたしには関係ないって事かよっ。
今度からちゃんと言うよ。←もう耳タコムカムカ
 
わたしがキレたのがすでに2時過ぎ。
言うだけ言ってむっつり黙ったわたしに向かって、一生懸命言い訳?と他に隠し事なんてないし、これからはちゃんと話すよと旦那さん。
今まですっーとこの繰り返しで、隠し事の自覚もないし、わたしに話そうって気もさらさらないし。
言いずらいから言わないはもう隠してるんだよ。
こうやってぐちぐち言うから言いずら言って言われて、何も言わないで黙ってれば、結局なんにも言わなくて、あたしはどうすればいいんだ。
 
で、結局日が昇りました。
目が覚めちゃったるうは出せ出せ騒ぐし。
一応、仲直り?して、ちょっとうとうとしたら、地震のアラートが。
 
で、ほぼ寝てない所に、今日の朝礼でいきなり常にMeetでカメラONで繋いで仕事しろって、営業の人が言った事をやってなくて、サボってたの?的な所から、テレワークも全員カメラONで仕事しろって。
 
せめて明日からとか言えばこっちだって調整するのに。
今からカメラONでって。
バーチャル背景でも、動くとちらちら後ろが見えたりして、そりゃ仕事中だけど、場所はプライベートだから嫌なんだよ。
準備なしでいきなり始めんなー。
おかげであんまりお写真撮れませんでした。
 
日曜日までは、会社移転(移転先がおしゃれな作りなのです)にあたって、おしゃれな家具が欲しくなって、家具を総額100万ぐらいの買っちゃったってご機嫌だったのに。
 
と、長々すみません💦
 
 
今朝のもも
ん?もも?お目目どうした?
んー。この前と同じ左目。
ひとまず夜まで様子見して引かなかったら病院です、
 
 
わたしたちが夜起きてたせいで、わんたちも寝不足。
爆睡。
 
爆睡。
 
この子もずーっと寝てました。
 
 
お昼休み窓を開けたら窓際に
目の様子があんまり見えない💦
だいぶ開いて来たように見えます。
 
るうも来てももは枕に避難。
 
今日はなかなかちゃんとしたお写真が撮れないー。
 
夕方。うーん。少し左の方が小さいかな。。。
こう見るとそうでもない気も。。。
 
夜。病院行くかどうかの判断に、顔あげてもらいました。
お、大丈夫そうかな?
と言うわけで、ひとまず様子見します。
 
明日お留守番なのでちょっと心配ですが💦
 
るうは昼休みに少しうろうろしただけで、あとはずーっと寝てました。なのでお写真がほぼない( ´꒳`;)
 
 
その変わりかわいいお写真ーハート
Kumikoさんありがとうございます(*´꒳`*)
 
 
かわいいお写真で癒されたいと思います。
気を取り直して明日は出社勤務だー。
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてるさっきのお写真