寝てばっかりのわんたち | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀

🍀 いいね•コメントすんごく嬉しいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  10歳で僧帽弁閉鎖不全、12歳で慢性腎不全に。

  とても難しい組み合わせだそうです。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  繁殖業者で生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなりました。

  衰弱して一時は命も危ない状態で、保護団体さんへ。

  うちに来た時は栄養失調の影響で毛が抜けてしまいました。

  今は元気いっぱいで、ふわふわです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖犬にする予定だったようですが、左手を骨折。

  手術はしたけど経過が悪くて曲がってついてしまっています。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で保護団体さんへ。

  カリガリの原因は肝臓のようで、CTで門脈シャントは見つからず。

  門脈低形成のようです。機会を見て生検する予定です。

  我が家に来て2週間で注意不足で右手も骨折してしまいました。

  現状、右手は2回、左手は1回手術しました。

  右手も左手もまだ何回か手術が必要ですが回復に向かってます。

  2024年3月29日に癲癇発作。気管虚脱の疑いも???

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

今日のわんたちは寝てばっかりでした

 
今朝のもも
ナイトモードにならなくて暗すぎたお写真
 
今朝のるう
ひとしきりめり込んだ後にお布団でのんびり
 
 
午前の仕事中。
右るう
 
後ろもも
 
昨日の疲れが残ってて、2人共ねむねむです。
 
お昼。
うまうま催促に来た2人。
 
午後の仕事中。
右るう
 
左もも
腹出し
のみ寝
 
夕方の仕事中。
右るう
 
左もも
 
 
夜散歩
すたたたたー
お散歩コースの八重桜もやっと満開になりました。
前からお子さん連れのお散歩の人が来て固まるもも
お散歩終わりの抱っこ
 
 
夜旦那さんとわたしの間のもも
今日はなんだかお腹出したい気分だったみたいです。
 
旦那さんに甘えるるう。
この後、暴君るうさん隣でお腹出してるももの上に乗っかってました。
 
 
旦那さんに夜食の催促するわんたち
 
 
夜散歩より前の写真の通り、わんたち寝てばっかりでした。
その分夜は元気ww
 
るうは朝ごはんも夜ごはんも盛大に残してましたが、夜食の時間にたくさん食べました。完食までもう少しでした。
このところずっと少しごはんを残してますが、それでも毎日ほんのすこーしづつ体重が増えて来てるので、このまま順調に増えて欲しいです(*´꒳`*)
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真