お花見散歩行けました(*´꒳`*) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいね•コメントすんごく嬉しいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体さんへ。

  一時は命も危ない状態でしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖犬として残していたようですが、左手を骨折して手術はした

  ようですが経過が悪くて曲がってしまっています。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で保護団体さんへ。

  ガリガリの原因は門脈低形成のせいかも?

  ももよりも数値が悪いので去勢の時に生検する予定です。

  我が家に来て2週間で不注意で右手も骨折させてしまいましたが

  年末ぎりぎりに手術していただけました。

  右手も左手もまだ何回か手術が必要ですが回復には向かってます。

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

桜咲きました。7分咲きくらいかな?

 
今朝のもも
 
今朝のるう
 
 
午前中は旦那さんは実家のご用事で不在
その間にやろうと思った事がいっぱいありましたが。。。
肩が可愛くて動けない( ´꒳`;)
 
るうはというと、光合成中。
 
というわけで何もしない所か朝の身支度もしないうちに旦那さんが帰って来ました。
 
 
旦那さんにお帰りした後すぐに光合成に戻ったるう。
 
るうが光合成してるので、のびのびふわふわを満喫するもも。
 
うろうろし始めたので、おしっこ警戒して様子見に行きましたが大丈夫でした。
 
ヨギボーでのんびりするもも
後ろから見ると。。。
足の裏がかわいい(,,>᎑<,,)
 
 
午後は実家へ行く前にお散歩へ。
近所の大きな神社の参道を車の中から撮りました。
満開ではないので、まだピンク密度が低いです。
 
桜がたくさん咲いてる公園に行ったら、駐車場がいっぱいだったので、実家に車を停めて歩いていく事に。
 
今日は後ろ側の参道から行く事に。
左側に見える濃いピンクは田んぼの土手の芝桜です。
 
後ろ側の参道に入りました。
思ったより咲いてます。綺麗(*´꒳`*)
お天気気持ちいいねぇ
通って来た後ろ側の参道
桜あんまり写ってないけど、ももが可愛く撮れてるからよしww
 
るうはスリングです。
 
この後恒例の階段登り。
山の上にちっさい神社があります。
登って来ました💦
 
あ、とうとう桜が写ってない。
旦那さんの目線は桜の枝ですww
 
こんな顔してますが、実はわんすかわんすかヨーキーちゃんに吠えた後、
これまたヨーキーちゃんと一緒にいたトイプーちゃんに吠えた後
 
るうは眠そうww
 
山を下って下の公園へ。
途中のスロープではももも自走しました。
 
人がいっぱい、がっつり団体でお花見してる人たちもいるので、芝生でのお散歩はできませんでした。
 
一気に咲いて来ましたが、まだ7分咲きくらいかな。
 
表側の参道。
いつもはこっちから来ます。
大きな道路が公園を削って通るので、工事の看板がたくさん出ててちょっと残念。
 
るうは今日は人もわんこもいっぱいで降りてお散歩はできませんでした。
ももはてけてけ自走。
 
歩いて実家に戻りました。
で、実家でいつものじぃばぁセラピーして。
遊びの時間。
もも。呑気にこっち見てるけど。。。
るうにロックオンされてるよ。
やっぱこうなる。ももの顔ww
もも避難。
取り逃した暴君。
 
疲れた暴君が膝で寝たので
ももと引っ張りっこ
 
帰りの車の中から、近所大きな神社の参道。
ここから見るのが一番長く桜並木が見えますがどうしても信号と信号待ちの車が入っちゃいます。
目で見る分にはそんなに気にならないんですけどね。
 
 
帰ってからは疲れてぐっすり
るうも歩いてないけどたくさん人がいて疲れたね
 
今日はあったかくて、歩くと暑いぐらいでした。
紫外線もきっちり感じましたが、お天気で気持ちよかったです。
 
久しぶりにたくさん歩きました。
来週満開かな、来週だと満開すぎちゃうかな。
 
寒さとか花粉でサボってたお散歩のコースも桜が綺麗なので、夕方散歩も再開しようと思います。
 
一昨年まではうちのベランダからも桜が見えたんですが、おっきなお家が建って見えなくなってしまったのですが、その桜も今日見たら咲いてたので、お写真撮りに行きたいです。
 
 
そういえば夜にももの手になんだか赤いのがついてるのに気づいて、なんだ?と思って反対のおててにも赤いのが。
血???って思って慌てましたが、どこからも血は出てないし、拭くと、落ちるけど、ウエットティッシュ側にはついて来ない。
血でないみたい。結局なんだったかわかりませんでした。
慌てすぎて写真撮らないで落としちゃいました。
マジでなんだったんたろう???
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてるさっきのお写真
左もも
右るう
今はももはお布団、るうはケージです。
 
あ、ケロちゃんのぬいぬい忘れた。。。