暴君るうદ=๑๑(U`•ﻌ•´)ฅ | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいね•コメントすんごく嬉しいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体さんへ。

  一時は命も危ない状態でしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖犬として残していたようですが、左手を骨折して手術はした

  ようですが経過が悪くて曲がってしまっています。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で保護団体さんへ。

  ガリガリの原因は門脈低形成のせいかも?

  ももよりも数値が悪いので去勢の時に生検する予定です。

  我が家に来て2週間で不注意で右手も骨折させてしまいましたが

  年末ぎりぎりに手術していただけました。

  右手も左手もまだ何回か手術が必要ですが回復には向かってます。

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

昨日はわんたち元気を朝に書いたので

 
みなさんあたたかいコメントありがとうございます。
今日はもうばっちり元気ですっヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙
 
昨日は朝のうちに書いたので、昨日のわんたちの事を。
昨日の朝の体重測定
もも
なんだかどうしてもピントが合わず、これが一番マシでしたww
わたしの目の調子がわるいとiPhoneにも影響するのか???
 
るう
体重増えたかと思いきや、カラーがビニールのカラーなので、ちょっとカラーの分重いのです。
 
 
わんたちの朝ごはん後、気づいたらももがどこにもいなくて、探したら。。。
どうしてもお日様浴びたくて窓とカーテンの隙間にいました。
カーテン開けない方が花粉の入りがましなので開けてなかったんです。
 
この顔されたら。。。ねぇ。開けますよ。
ももの為に開けたのに。。。
暴君るうが走って来た。
 
で、こうなる
 
まあ、ももも日が当たる所に行ったからいいか。
↑のるうをよーく見ると。
謎のポーズ。
 
手だけアップにするとこうなってますww

 

 

 

ももも光合成を満喫。
 
が、少しして見ると。。。
こうなってる。なんで場所を奪ったるうの方がちょっと怒った顔してる?
 
ももは枕の上に移動。
 
そしてさらに少したってから見ると。。。
枕の上も奪ってる。
 
もも不憫なやつ。
るうは一緒に寝たいだけなんですけどね。
ぐいぐい行くので、ももに逃げられちゃう。
るうも「いなくなっちゃった。。。」って思ってるんだろうけど、寝てるももを襲う姿は暴君そのものww
 
 
昨日の夜、旦那さんになでなでを強制。
あしらってように見えますが、最初はちゃんとなでなでしてて、あまりにエンドレスで強要するので、こうなるのです。
30分くらい付き合わされる旦那さん。
やめると、手でべしべしして、やめるなって吠えます( ´꒳`;)
 
もも「いつまでやってんの?」
 
るう「もっとー」
やめると。最初は可愛いお顔でもっとーって感じですが。。。
いらっとして来てます。
目つきの違いわかります?(*´`*)
この後イライラして吠え始めます。
ちなみにわたしにはこんなにしつこくしませんww
 
 
ももはキイロイトリで遊び始めました
激しいっ

 

ああっキイロイトリがっ

 

 
るうがここに参戦しに行ったので、ふっとばされそうで個人的に遊んでもらいました。
 
遊び疲れたももさん
 
るうも疲れて旦那さんのお膝でうとうと。
 
昨日は体調も時間と共にどんどん回復して来て、夜には普通にご飯美味しく食べられました(*´꒳`*)
 
そうそう、一昨日の夜の地震。
食器のカタカタ音が大きい気がして、地震が大きいっと飛び起きて食器棚に走って行きました。
みんなまとまってる時ならその場でわんたちを庇うのですが、るうは夜はケージなのでキッチンに近い。物が落ちて来たらっと思って反射的に体が動きました。
が、病み上がりどころか病み中だったので、ふらつき、途中テーブルに足をぶつけました💦
 
お見苦しくてすみません💦左膝です。
 
ももに舐められてイタタタって言ってたら、旦那さんにどうしたの?って聞かれて、地震の時に走ってったらぶつけたって言ったら、旦那さんから帰って来た言葉は「ああ、あの騒音」
騒音ってww
 
ちなみに旦那さんは目は覚めてたみたいですが、ぴくりとも動きませんでした。
で、わたしも無言でがばっと起きて、ビューっと走って行って、地震がおさまったら、黙って戻ってまた寝ました。
もももるうも顔あげただけでした。
客観的に想像するとシュールな光景ですねww
 
うちのあたりは震度4だったので、特に何も問題ありませんでした。奈良にいる娘②から大丈夫?って正月以来のLINEが来ました。娘①からは何もなし。多分5月の「誕プレ金ガイイ」ってLINEまで連絡来なそう( ´꒳`;)
 
 
今日のわんたちの事は夜にー。
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真
がっつりとぐろ巻いて寝てて、声かけてもこっち見てくれませんでした💦
 

わたしの足の上です。動けない💦